ココが「ふな通掲示板?」

58618
釣りに取り憑かれた男たちのララバイ。皆さんの釣果報告大歓ゲイ!(女性もOKよ~ん。)
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 隊長 (?)

2010/04/16 (Fri) 23:17:51

たまにはこっちにアップしちゃお。
松島での釣果です。

Re: 無題 - OTR (?)

2010/05/27 (Thu) 21:02:04

久々に覗いて見たら、隊長さ~ん!
ゴツイ釣果ですね~ヽ(´ー`)ノ

もうそろそろ、私の大好きなイサキちゃんのシーズンなので釣りに行きたいな~♪

オンリーワンのえさ箱作りご提案 渓山 (男性)  URL

2010/04/30 (Fri) 19:35:39

貴方様のホームページをみてメール致しました。私の好きな釣りは渓流での岩魚、山女魚と鮎ですが趣味が高じて他人とは一味違った道具を求めるようになりました。しかし釣竿を自分で作るのは困難なことですがえさ箱なら可能と思い、作り始めました。そしてせこい話ですが釣り仲間に見せて自慢をしておりました。10年以上もするとえさ箱作りも少し上達したのでしょうか仲間から製作依頼を受けるようになりましたが、えさ箱に対する注文が難しくなってきました。そんな中で最終的にはベルトからえさ箱の取り外しが一番困難でした。そこで簡単にベルトに着脱できて堅牢な金具を作ることになり完成しました。渓流から黒鯛まで、えさ箱の大きさにも心配ありません。自分でえさ箱を作る楽しみをお持ちの方にはこの金具があればお喜び戴けるものと確信して、えさ箱数点と金具のご案内を申し上げます。http://www3.plala.or.jp/keizan/

明けましておめでとう! - otr (?)

2010/01/07 (Thu) 01:37:53

今年も釣り師全員の安全釣行と大漁を心よりお祈りいたしますヾ(^▽^)ノ

新鮮なお刺身ゲットするじぇ~!

Re: 明けましておめでとう! - SHOZO (?)

2010/01/07 (Thu) 10:48:08

OTRさん、アジゴ釣りですか?目の色からして釣ったばかりの新鮮なアジゴ君と見ましたが?それとも昔のお写真?
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。。

Re: Re: 明けましておめでとう! - OTR (?)

2010/01/07 (Thu) 22:37:28

ニャハ~f(^_^)

青物釣りの定番である餌のアジ子ちゃんですよ!さばくのは面倒でしたが、南蛮漬けはおいしかったです♪

今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

Re: 明けましておめでとう! - SHOZO (?)

2010/01/08 (Fri) 08:55:43

なるほど!昔のですね。。。

Re: 明けましておめでとう! - ぷりお (?)

2010/01/12 (Tue) 09:02:49

にゃんと!!
こっちも動いていたのですね(驚)

おくればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

それでは~♪

青物の走り? - SHOZO (?)

2009/09/07 (Mon) 16:26:42

OTRさんから秋の便りです。青物が走り出したかもぉ〜?次は大物ですかね?

Re: 青物の走り? - OTR (?)

2009/09/11 (Fri) 23:40:21

いえ、次回はキジハタかアコウなどの根魚です♪ヾ(^▽^)ノ

ヒラス様と同じくらい釣れて欲しい魚です。ヒラス様は、毎年運が良ければ釣れる魚ですしねぇ。

9月後半〜10月前半に3回ぐらい行ければチャンスあるんでしょうけどね。あとは、台風が来て魚が入れ替わることを期待してま〜す♪

Re: 青物の走り? - ぷりお (?)

2009/09/28 (Mon) 14:18:17

OTRさん凄いっすね!
9月後半〜ってありましたけど、今頃が一番いいんでしょうね。

私の分まで皆さん頑張ってくださいね。

今日は学校のPCから参加してみました。

それでは〜♪

Re: 青物の走り? - SHOZO (?)

2009/10/15 (Thu) 15:15:37

ぷりおさん、お久しぶりです。お元気にされてますでしょうか?
OTRさんもそうですが、隊長さんはもっと凄いですよ!毎回、何かしらの獲物をGETされてボーズ無し街道まっしぐら!です♪

Re: 青物の走り? - ぷりお (?)

2009/10/19 (Mon) 22:00:24

>SHOZOさん
ど〜も〜ぷりおです。
隊長はもう雲の上の存在ですよ。
皆さんグイグイと上の世界に行かれて、それはそれで嬉しいのですが、半面寂しくもあります(笑)。
しかし、復活の時が来たら全速力で追いかけますよ。

それでは〜♪

Re: 青物の走り? - 隊長 (?)

2009/11/01 (Sun) 17:12:47

ども、久々です。
雲の上の隊長です(笑)
いやいや、そんなえらそうな事は申しません。
ただ釣行回数が増えたので、アタル機会の増えたでけ、数打っちゃアタル作戦実行中です。
写真は先週の釣果で〜す

復活の日、待っております

Re: 青物の走り? - ぷりお (?)

2009/11/06 (Fri) 19:25:39

いや〜隊長お久しぶりです。
>いやいや、そんなえらそうな事は・・・
いやいやご謙遜を・・・
もう十分雲の上の人ですよ。
最近ストレスが溜まってんのか、行きたくて行きたくてしょうがない日が度々ありまして・・・しかし・・・テスターさんのおいらは行けない・・・(泣)
しかも、それを煽るかのごとく、最近ぷり浜は週末になると1番〜4番まで釣り人がいっぱい・・・(号泣)

復活したら全力で追いかけるけんね。

それでは〜♪

Re: 青物の走り? - OTR (?)

2009/11/17 (Tue) 22:24:45

隊長さん、スゴーツ!!!!

大漁ですな〜♪ 私は、まだまだ青への未練タラタラです。。

アジゴ釣り - SHOZO (?)

2009/08/05 (Wed) 10:35:58

アジゴ釣りに行ったのですが、陽が上った瞬間、金魚、スズメダイ、超コッパの猛攻に逢いました(笑)

Re: アジゴ釣り - ぷりお (?)

2009/08/07 (Fri) 09:49:52

SHOZOさんこんにちは〜♪
お久しぶりです〜♪

うちの前の海もコッパがた〜くさん沸いてましたよ。
後はエイが結構いますね。
日によってはチヌちゃんも見かけるのですが、確立的に言って5日に一回くらいです。

日射病には気をつけて下さいね。
それでは〜♪

Re: アジゴ釣り - OTR (?)

2009/08/12 (Wed) 00:18:34

SHOZOさん、この時期のアジゴはワクワクしますよねぇ♪
アジゴをエサに青物を…。。。ヨダレ出ます!
また今年も泳がせお願いいたします♪

ぷりおさ〜ん、お久しぶりでーす!釣りには行ってますか?エイは、そちらでは普通に食べたりするようですが
ぷりおさんも釣るのですかね????
釣果報告もお待ちしておりますよ(^0^)

私は先日、釣り公園に出撃しまして500gのネリゴに
ありつけました(嬉)今シーズン初の泳がせ釣りでしたが、1年ぶりに青物の引きを楽しめました(^-^)
釣り公園では、このサイズがよく釣れてるようです!

Re: アジゴ釣り - ぷりお (?)

2009/08/15 (Sat) 10:16:34

>OTRさん
ど〜も〜♪おひさです〜♪
ネリゴ良いですね〜。
私もたまには前の海に釣り行くのですが、お魚さんとはなかなか会えんでおりますよ。
ルアーじゃ無くってマキエがまきて〜と、たまに思うのですが、学生のうちはテスト&テストの日々で(テスターって呼んでね)本格的な釣りはどうやら無理そうです。
だけん、俺の分もOTRが釣って下さい。お願いします。
それでは〜♪

ちなみに、エイは銛で突いてみようかな?と、もくろんでおりますバイ!

Re: アジゴ釣り - SHOZO (?)

2009/08/19 (Wed) 15:45:31

ぷりおさん、OTRさん、お久しぶりです♪
OTRさんはもう青物をゲッチュされたようで羨ましい限りです。私はもう1ヶ月以上も釣りに行ってません(涙)そろそろ青物の準備をしないと!ですね。
ぷりおさん、エイを銛で突いたら写メ、お待ちしてます!テスターな日々、大変でしょうが暑さに負けず 頑張ってください(^0^)/

準備万端! - OTR (?)

2009/08/20 (Thu) 00:10:43

SHOZOさん、私はもう準備OKですよ〜♪青物用の道糸に交換してハリも購入し、竿やブクブクの点検も済ませております!ブクブクの電池は勿論新品で、エボルタにしました。あとは、いつ行けるかですけど(笑)

今年も、ス〜ヒラ様ゲッチューを目指して頑張りましょう(^0^)ノノノ

Re: アジゴ釣り - SHOZO (?)

2009/08/20 (Thu) 09:23:01

OTRさんの Xデーは いつでしたっけ?今年はなんとしてでも...(^0^)/

無題 - SHOZO (?)

2009/06/17 (Wed) 09:33:08

平戸での釣果なのですが...
クロ様釣り、最高に面白いです(^0^)/

つ、つ、ついに。。。 - SHOZO (?)

2009/04/24 (Fri) 08:47:47

伝説の男、SATOUちゃんが火を吹きましたぁ~!

Re: つ、つ、ついに。。。 - ぷりお (男性)

2009/04/25 (Sat) 09:29:12

すげっ!
羨ましい!
SATOUさんおめでとうございます。
・・・・50000のキリ番自分で踏んでしもうた・・・・(汗)

ようやく・・・春・・・? - ぷりお (男性)

2009/03/28 (Sat) 11:14:38

ども!ぷりおです♪
皆様ごぶたさしています。
先日、写真にある様なお知らせが届きまして、これで少しは時間に余裕が出来るかも?って感じです。
(それにしてもギリギリの点数でお知らせ見た瞬間家族大爆笑でした。)

それでは~♪

Re: ようやく・・・春・・・? - R. Snapper (女性)

2009/03/29 (Sun) 15:46:13

ぷりおさん
やっと地中から出て来ましたねぇ
合格に点数なんて関係ありません(笑)

おめでとうございます。

Re: ようやく・・・春・・・? - SHOZO (?)

2009/03/30 (Mon) 09:50:13

ぷりおさん、おめでとうございます!これでようやく釣りに...?それとも本業がもっと忙しくなる?
どちらにせよ、狭き難関 突破!おめでとうございます(^0^)/

Re: ようやく・・・春・・・? - ぷりお (男性)

2009/03/30 (Mon) 18:24:33

>Snapperさん
ありがとうございます。
やっとで地中から戻ってまいりました。
長かった地中生活・・・地上の光がやたらとまぶしく感じます。
>SHOZOさん
ありがとうございます。
これでようやく釣りですよ!・・・でも、まだ「学生」ですけん釣りにはボチボチ復帰します。
本業ですが、今回の試験の中で鍼灸師としての必須科目である「経穴(いわゆるツボ)」の分野が13問中3問しか正解していませんでしたので(笑)今後は鍼灸師として・・・ツボの勉強します。

Re: ようやく・・・春・・・? - OTR (?)

2009/03/30 (Mon) 22:37:25

久々ですねぇ~(^0^)ノ しかも、『合格』の2文字!

いやぁ~、よく頑張りましたね!ご褒美に、釣りに出撃しましょう。釣果の女神も、きっと微笑みますばい♪

本当におめでとうございました~(^▽^)ノノノ

Re: ようやく・・・春・・・? - ぷりお (男性)

2009/03/31 (Tue) 10:46:47

>OTRさん
どうも~お久しぶりです&ありがとうございます。
釣り行きたいですね~♪
でも「学生」なもんですから貧乏なんですよ(笑)
学生って何かと金かかりますね~♪
先日も飲み会があって、若いねーちゃん達と飲みまくり・くっつきまくりで、そりゃもう楽しかったんすけど気がつきゃ財布の中空っぽですバイ(泣)
って事で貧乏釣行がんばります♪

Re: ようやく・・・春・・・? -  kappa隊 隊長 (?)

2009/03/31 (Tue) 21:15:48

ぷりおさん、合格おめでとうございます&地上へようこそ
時間が出来ましたら中ノ島へ行きましょう。
えびす券ためときますよ。

ちなみに写真付きにえびす券リニューアルしてますよ。

Re: ようやく・・・春・・・? - ぷりお (男性)

2009/04/01 (Wed) 10:53:18

体調
・・・いや、隊長ありがとうございます&ただいま!
中ノ島ぜひヨロシコです。
えびす券もヨロシコです。

馬場ちゃんIT化の写真付えびす券見てみたいっすね。

鯉のぼり目指して...? - SHOZO (?)

2009/02/25 (Wed) 13:33:16

1Kg前後の真鯛様です♪

Re: 鯉のぼり目指して...? - OTR (?)

2009/02/25 (Wed) 23:10:56

素晴らしい画像ですねぇ~(^0^)

これだけ釣れば、家族も大満足でしょ♪

今から昇りダイに桜ダイのシーズンですかね?

今がチャンスなんですけど、なかなか行けませんね。

ま、行っても釣れないことには…ですが(汗)

Re: 鯉のぼり目指して...? -  kappa隊 隊長 (?)

2009/03/03 (Tue) 21:07:46

鯉のぼりに加えて頂ければ・・・

Re: 鯉のぼり目指して...? - SHOZO (?)

2009/03/05 (Thu) 19:58:00

隊長さん、銀にピンクに...おめでとございます!
これだけ鯉のぼりに加えると支え棒が折れますな(笑)この調子で日曜日も!!!(燃)

やっとこさっ! - SHOZO (?)

2009/02/06 (Fri) 15:44:38

真鯛様が釣れました!これでようやく正月が...(笑)遅すぎますよねぇ...^^;

Re: やっとこさっ! - OTR (?)

2009/02/11 (Wed) 22:07:51

苦労して釣ったマダイ様ですから、遅くないですよ~ヾ(^▽^)ノ

私は、32センチのマダイ様から成長してませんな(-.-;)y-~~~

Re: やっとこさっ! - SHOZO (?)

2009/02/12 (Thu) 17:04:24

OTRさん、ありがとうございます。真鯛様のデカバン!狙いに行きましょう!行きましょう!一緒に行きましょう!フフフのフ♪

Re: Re: やっとこさっ! - OTR (?)

2009/02/13 (Fri) 23:19:13

はい(-_☆)

今度こそ、2回以上当てて運が良ければ(笑)

Re: Re: Re: やっとこさっ! - OTR (?)

2009/02/16 (Mon) 22:25:26

いや、5回以上当てなければ無理かも?(-"-;)

以前は小丸で三回連続バラしがありましたし…。

でも、当たりがあることの方が楽しいので、また次回頑張りま~す♪

Re: やっとこさっ! -  kappa隊 隊長 (?)

2009/02/22 (Sun) 18:41:06

わたくしもやっとこさっ!です。
46cm1.5㎏でした。

Re: やっとこさっ! - SHOZO (?)

2009/02/23 (Mon) 14:34:33

隊長さん、おめでとうございます♪脂ノリノリでさぞかし美味しかったこでしょう!キロオーバーはやっぱり でぇーんってしてますね(^0^)/
次の次ぐらいですかね?お会いできるのを楽しみにしております♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.