picasa画像です

conawind掲示板

268971
picasa画像です
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

梅雨の走りサップ波乗り^^ cona

2024/04/21 (Sun) 15:27:40

土曜日は高気圧どっぷりで、オフです。

日曜日の今日は、北海道低気圧の風で、日本海は北東ウネリが入る予報です
夜中から、ナウファス値ジワジワ上がっていて、朝一6時には…海へ(^ ^)
何処も乗れそうなコンデションでしたが、お久しぶりの、◯二親分さん達は右奥のスペPへ(^.^)

波はオフ面ツルの腰腹^^
自分は、正面右手インサイドに。ここは砂付き良く、張ったセットがたまに入ります^^
2時間程乗れて、休憩ーです。

結構ヘロヘロでしたが、Hくんもやって来たんで、一緒に更に右手に移動すること、ここも遠目で見るより、良いセットが入ってました(^^)

サイズあるセット切れ目から乗れたら、3、4発行けて満腹ぷくぷくモードとなりました♪

気づいたら12時回っていて、ちょっと乗りすぎ注意報発令で、身体動かず終了ーです

今日は雨も降らず、風噛まずで、水温もOKで、期待以上のコンデションとなりました(^。^)


湖東ウィンド^ ^ cona

2024/04/19 (Fri) 22:38:20

昨日は良く吹いたオバケでした^ ^
3時頃から、ブロー入り出し、だんだん風・ウネリも上がって、47にJP82、ジャストオーバー(^.^)
しっかり吹いて、やっと09JP板の乗り込み出来ました^_^

お花見ウィンド(^^) cona

2024/04/14 (Sun) 12:58:26

土日と日本海はベタ凪です(°_°)

春モードで天気も良いしで、ウィンドだけ積んで北上しました

サップで親アオリも考えましたが…、ヤリイカも終わって、白イカ接岸の5月頃に期待です(^ ^)

土曜日は、30数年ぶりくらいの、由良川・東雲pに行ってみました。
高い堤防が出来ていて、だいぶ景色が変わっていましたが、堤防からの景はなかなか癒されます^ ^

そばでウグイスが鳴いていて、うとうとしてると、北風ブローがやって来て、最大セットの58-96Lで3時頃まで乗れました^ ^

由良川あたりは、子供の頃に、良く釣りに通ってた時と、あまり変わって無くて、なんか懐かしいですねー。

明けて今日は、南風が朝から良く吹いていて、50-82Lでブローは超ジャスト^^
9時頃には少し落ちて、終了ーです

今日は中古でゲットした、09JP-RealWwave 82Lにどうしても乗りたくての由良川でしたが、良く吹いて試せて、天気快晴で良かったです^ ^
テールペラペラで、足元軽く、良く動いて反応早くて◎、ドライブ・クィックジャイブ共に◎。ロッカー抑えめなんで、登りもまずまず、よう走ってよう曲がります(^^)

あとはFIN、ジョイント位置の微調整。やっぱりがシングルいいですね。





もう春です、サップ波乗り^ ^ cona

2024/04/06 (Sat) 13:03:01

微妙な波サイズ予報でしたが、暖かそうなんで、久美浜・葛のに行ってみました
6時半には着いて、サーファーさんもちらほら^ ^

サイズは膝股から、たま〜に腰(°_°)
オフで面ツルなんで、気持ち良かったです。

10時頃には弱い北風かみだし、終了しました。
道中、峠の桜はまだですが、海辺辺りは満開に近かったです(^。^)

土日と葛のサップでした^^ cona

2024/03/31 (Sun) 10:47:04

土日共に、前線通過の北西ウネリで、小波予報でしたが、刺身やホタルイカやら目当てに、北上でした^ ^

土曜日は朝一ウィンド乗れそうなくらい西風入ってましたが、すぐに落ちてしまい、サップ波乗りでした。
風が微妙に噛んでいて、面凸凹(°_°)
膝股〜たまぁに腰サイズのセットでなんとか、やれました

日曜日の今日は、夜中ナウファス値みながら、もしかしたらと再び…^ ^
朝は早めに着いて、ゆるいオン風あり、でサイズはセット腰腹くらい有りましたが、面はまたまた凸凹(°_°)

暫く乗ってると、風やんで面も良くなり、いい感じのレギュラーに割れる波も入り出し、何本か良いの乗れて◯でしたー(^^)

連チャン疲れもあって、波数減った9時頃には早上がりです。
昨日今日と、朝は寒く感じましたが、昼間は気温上がって、もう春間近ですね^ ^。


雨の葛のサップ^ ^ cona

2024/03/23 (Sat) 14:25:55

微妙なナウファス値でしたが、雨覚悟の久美浜へ北上でした^_^

朝は7時頃に着くと、オフ強めで、波はもも、たまに腰くらいの
綺麗なセットが入ってます(^^)

右手でHくんと、二人貸し切り、オフが強めで、板が降りない時有りましたが、小波でも綺麗にレギュラーに割れる波が入ります

次第にサイズダウンしましたが、昼まえまでなんとかやれました

今日は気温上がるはずが、冷たい南風で、身体冷え冷え…(°_°)
ラーメン食べて終了ーでした^^

冬型で浜の宮ウィンドでしたー^^ cona

2024/03/20 (Wed) 17:36:13

強めの冬型で、どこも良く吹きそうです。
寒気入る前に、西北西に乗りに、浜の宮にウィンドへ^ ^

10時頃着くと、西風でウネリ波上がっていて、ブロー40くらい、波はアウトは胸くらいのウネリてす。

風、次第に北西気味で、安定し出した昼まえから出ましたが、インサイドは抜けあり、アウトはオーバー気味^^

風の強弱激しく、インサイドスープ超えが大変でした(°_°)
オーバーブローでしたが、北西に振った時と波合えば、プチスタボコンデション(^^)

ハードでしたが、休憩しながら、なんとか遊べました^_^

Hくんはというと、アウトから引っ張った、掘れ波攻めて、またまたパネル大破で終了〜、自分も腕パンで、3時頃にはあがりました

片してるとその後は、寒気降りてきて、あられが降って来てましたね
流石に、浜の宮の、波付きオンショアウィンドは疲れましたです(^。^)


今朝も久美浜・葛のサップ波乗りでした^ ^ cona

2024/03/17 (Sun) 16:07:33

今日はオフのつもりでしたが、ナウファス値見てたら、ギリ乗れそうなんで、北上しました^^

朝は7時頃から波乗り開始♪
右手奥で、Hくんと貸し切りです^ ^

朝一は曇りで気温高めで、そんな寒くなかったです。

波は落ち気味でしたが、オフ面ツルで、たまに来る腰くらいの、レギュラーに、綺麗に割れる波が混じります^_^

後半は小波コンデションでしたが、11時頃まで、なんとか楽しめましたー^ ^

〆はラーメン&ハタハタ一夜干しで、終了ーです。
来週は最後の冬型となりそうです…

車中泊して葛のサップ^ ^ cona

2024/03/16 (Sat) 10:37:04

車中泊して、朝は夜明けと同時にエントリー^^
曇って寒かったですが、波は少し上がって腰腹↑(^^)

昨日と同じようなコンデションで、なかなか◯でした。
予報どおり、9時頃には北風、オンになり終了ーしました。

朝はオフ面ツルでしたが、今は少し面荒れ、でもまだまだやれそうですね。
今日も途中から晴れだし、春の気配です(^。^)

久美浜・腰腹サップのち西風(^。^) cona

2024/03/15 (Fri) 14:58:09

朝一は、オフ面ツルの腰腹でGOOD!^_^

昼から西風入り、50ジャストオーバーでやれました(^^)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.