あっちゃんの掲示板NEW

40668
画像が入れられたり、携帯とのやりとりも出来ます。楽しくて軽い画像をお送り下さい。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ホームページの引越しのお知らせ - あっちゃん URL

2014/07/16 (Wed) 09:20:40

お知らせ
「新緑と紅葉・山写真集」は、FREESPACE サーバーの経営環境が変わり継続困難となったためtok2サーバーに引越し統合することとお知らせしましたが、夜の繋がりが悪く、広告がどうしても邪魔なので、今回 FC2 のサーバーをお借りすることになりました。以下のURLです、今の内にお気に入りに入れておいて下さい。
http://acchan333.web.fc2.com/
近年は、パソコンのOSやセキュリティソフトによっては、フラッシュやMIDIが機能しないケースがみられるので、今後は採用しないことにしていきます。又新しい写真については、「Google+写真」の機能が素晴らしいので、これも活用して、このホームページからリンクして繋がるようになります。今後このFC2サーバーを中心にして活用してゆく方針です。

ホームページの引越し・統合 - あっちゃん

2013/03/12 (Tue) 14:04:28

お知らせ
「新緑と紅葉・山写真集」は、FREESPACE サーバーの経営環境が変わり継続困難となったため、tok2 サーバーに引越し・統合することになりました。元々内容はかなりダブッテいたため多くは変わりません。広告は入りますがご辛抱願います。以下のURLです、今の内にお気に入りに入れておいて下さい。サーバーそのものが閉鎖されるので、H25年5月末以降は自動的に転送処理を行っても転送出来なくなります。
http://www53.tok2.com/home2/acchan/index.htm

誰でもできる創作料理 - 富山 URL

2012/07/04 (Wed) 10:16:10

料理というのはその人の心の表れだと思っています。
その人の想像力でいくらでも化けるのが料理です。
そんな料理について少しでも興味があればいいサイトを紹介します。

このサイト→http://www.restaurant-yonemura.com

食について - 山すけ

2012/05/27 (Sun) 07:36:20

はじめまして。
食に携わる仕事をしておる者です。
食が人生にもたらす役割とその重要性について
日々考えさせられます。
このサイトを拝見させていただいて
エッセイの化学調味料の話について、
大変興味深く読ませていただきました。


無題 ちゃっぷん

2012/01/24 (Tue) 21:23:22

はじめまして。たまたま日本食とMSGのことを知りたくてネットサーフィンしていて こちらにたどり着きました。ワインもど素人ですが大好きなのでこの出会いをとても嬉しく思います。 これからはちょこちょこお邪魔したいと思います。どうぞよろしくお願いします。お友達にも知らせたいのでMIXIやFacebookに こちらの記事を引用させていただきたいと思います。

久しぶりの更新 - あっちゃん URL

2011/11/13 (Sun) 11:52:56

サボりにサボっていましたが、体を壊していたわけではありません。サボり癖がついてしまったのです。
取敢えず、山の写真集の今年1年分7件をアップしました。サボると大変苦労します。反省!
写真は紅葉の八ヶ岳・東沢大橋と主峰赤岳です。

繫がり難い - あっちゃん

2011/12/16 (Fri) 20:03:39

「新緑と紅葉の山写真集」は、サーバーの経営環境が変わり繫がり難い状況が続いています。この場合、山の写真集のみは広告の入る別のサーバーに同じものを搭載していますので、下記URLからご入場下さい。
http://www53.tok2.com/home2/acchan/yamashasin.htm#yamashasin

広告はサムネイルをクリックしての拡大写真には入りませんので邪魔されません。

リンク貼らせていただきました - 美雅 URL

2011/05/25 (Wed) 22:15:10

はじめまして。
これであなたも女子力アップ!ブログの管理人の美雅と申します。
グレープシードオイルについて調べていた際に、あっちゃんさんのサイトにたどり着きました。
とても詳しく、わかりやすく書かれていたので、ブログ記事内でおすすめリンクとして紹介させていただきました。
該当記事はこちらです↓↓↓
http://fanblogs.jp/jyosiryoku_up/archive/2/0
これからも拝見させていただくと思います。
大変参考になりました!!!ありがとうございました^^

リンク貼らせていただきました。 ana URL

2011/04/24 (Sun) 19:42:15

はじめまして、アナと申します。
おせちをこちらのサイトで教えてもらって以来
本当にお世話になっております。
あっちゃん先生のサイトの大ファンです。
自分のブログに(好き勝手なことを書いていますが)
お気に入りサイトとして掲載してよかったでしょうか。
ワイン 詳しくありませんが、大好きで、家でほぼ毎晩飲んでおります。

無題 - sato

2011/04/21 (Thu) 05:02:38

初めまして。お料理にはオリーブオイルとごま油を普段使用しているのですが、他の食用油の成分を調べたく検索していると、あっちゃんのWebへたどり着きました。食用油の種類が良くわかり、大変参考になりました。ありがとうございました!これから、ワインとお料理の組み合わせも、じっくり楽しませて頂きたいと思います。

資料を使用してもいいですか 調和 URL

2011/03/02 (Wed) 20:42:36

はじめまして調和と申します。
私はフライ油を全く劣化させない調理法のセミナーを
4月24日初公開する予定です。

このさいに、こちらで作成された「健康にやさしい油の選び方」を一部使用したいと思っています。あまりに素晴らしいので^^
サラダオイルの使い分け、フライパンの材質、調理法とやる予定です。

宜しくお願いします。

この内容は一部動画でみれます。^^;

ユーチューブ アドレスhttp://www.youtube.com/watch?v=5KKUObenxMs

Re: 資料を使用してもいいですか - あちゃん

2011/03/31 (Thu) 21:03:52

返事が遅くなってごめんなさい。
ここの資料の転用はご自由です。
自分で調べて、良いと思って実行していることを公表しているだけのものです。

ありがとうございました - はなみ

2010/11/22 (Mon) 13:35:05

はじめまして。
ワインに合う料理〜と探してたどり着きました。
「豚肉とモッツァレラのソテー」今晩作ってみます。
ワインは詳しくないのですが飲むのは好きです。エノテカですすめられた「ビオボン」というフランスのビオワイン、シャルドネを開けますね。ありがとうございます。

無題 イーワインジャパン

2010/11/05 (Fri) 19:22:16

はじめまして。
島根で、南アフリカワインを輸入販売している
イーワインジャパンの勝部と申します。
http:/www.ewinejapan.jp
イベントをすることになり
ワインと料理の相性について調べていて
こちらにたどり着きました。
ぜひこちらのHPを参考にさせていただきたいと思います。
レシピも非常に参考になります。
もしよかったらリンク貼らせてもらえたら嬉しく思いますが
いかがでしょうか??

Re: リンク - あっちゃん URL

2010/11/05 (Fri) 23:02:11

ご訪問・ご投稿有難うございます、リンクはご自由ですのでどうぞ。

紅葉の白駒池 - あっちゃん URL

2010/10/12 (Tue) 21:41:10

今年の紅葉は、夏が暑く長引きましたので、木々は疲れて葉は紅葉せずに枯れるのではないかと心配でしたが、白駒池は近年にない素晴らしい紅葉でした。標高の高いところの紅葉は順調のようです。詳細は下記から。
http://ftth.freespace.jp/acchan/yamashasin.htm#yamashasin

草津白根山のコマクサ - あっちゃん URL

2010/07/28 (Wed) 20:02:19

草津の本白根山のコマクサを見にトレッキングしてきました。コマクサの群落が最盛期でした。5万株あるといわれています。詳しくは下記からどうぞ。
http://ftth.freespace.jp/acchan/yamashasin.htm#yamashasin

リンクを貼らせていただきました! - 花咲種子 URL

2010/07/08 (Thu) 22:09:20

はじめまして。
花咲種子と申します。
「グレープシード・オイル」の記事を私のブログにリンクを貼らせていただきました。
お知らせするのに、どうすればよいかわからず、大変失礼かとは思いましたが、掲示板に書かせていただくことにしました。
※今回リンクを貼った私のブログページはコチラです
 ↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/hanasakitaneko/archives/51481306.html
大変参考になりました。
ありがとうございました。

Re: グレープシードオイル - あっちゃん URL

2010/07/10 (Sat) 10:11:38

ご丁寧にリンクの報告ありがとうございました。
ブログ見せていただきました。
詳しく、まめに書かれていますね、私は近年不精になって更新をさぼっております。
永年、風呂&サウナ上がりには、グレープシードオイルを肌に塗っていました(肌がかゆくなるのを防止)が、良くなりました、こんな効用もあります。

Re: リンクを貼らせていただきました! - 花咲種子 URL

2010/07/14 (Wed) 14:01:54

ブログ見てくれてありがとうございます!
グレープシードオイル、食べる以外にも使ってみます!
自分が旅行に行った気分になれる、素敵な写真がいっぱいですね(^ω^)
料理やワインなどの事もすごく詳細に書かれていて、驚きました。
おしゃれな料理のレシピがいっぱいで、今度挑戦してみようと思います!

湯の丸・池の平の展望 - あっちゃん

2010/06/14 (Mon) 21:27:40

湯の丸・池の平の雲上の丘広場からの展望です、北アルプスから北信の山々の素晴らしいパノラマです。詳細はかきからどうぞ。
http://ftth.freespace.jp/acchan/yamashasin.htm#yamashasin


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.