トップページ > WOODLANDの掲示板|    |林道事情通(林道情報交換板)~ディフェンダーQ&A(3)WOODLAND-TRAIL管理人宛メール

WOODLANDの掲示板

142203
いろいろな話題・情報の交換をしましょう。 画像・携帯画像(120kbまで)の貼付が可能です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

林道遠ざかり中 - しま URL

2016/06/11 (Sat) 23:48:16

お久しぶり、ずいぶんご無沙汰しております。
大官さんの110はバリバリ活躍しておりますか!?
自分の方はエクストレイルに乗り換えてから、林道もちらほらとしか行けてません。
かみさんの車をジムニーに乗り換えさせ、買っちまった後はσ(^^)が楽しもうという目論見も、
かみさんにはバレバレで首を縦に振りません(苦笑)
そんなこともあり、興味がバイクツーリングや魚さばきやらに迷走中で、
third placeなんてタイトルだったblogも、こないだ集まった四駆仲間からは「太陽光ネタばかりだ!」と言われる始末ですわ。

そういえば大官さんの林道レポートでも紹介されている北茨城・阿武隈辺りの林道を走った時、
http://homepage3.nifty.com/shin-f/touring-report/repo021.htm
ご一緒させていただいたIBEXⅡ乗りも、降りることを考え始めているようで、
乗り継いでくれる人いないか探しているようです。
大官さんのお友達とかで興味ある人いたら教えてください。

それと林道事情通へ書くネタなのかもしれませんが
真名畑八溝林道は2~3年ほど前に崩落が数か所あって通行止めとの情報があります。
開通予定は28年3月31日との情報もネットでは見かけますが、現在通行可能な情報はまだ見当たりません。
こんど時間見つけてかみさんに「温泉と旨いもん♪」とかその気にさせて
確かめに行ってこようと思います。

記念投稿 - ARGO

2015/08/18 (Tue) 22:34:14

ご無沙汰しております。

本日50万km到達です。
記念に画像を投稿しますね。

Re: 記念投稿 - くろ2

2015/11/11 (Wed) 16:21:03

ご沙汰しています。
50万Km、いやー凄い距離ですね。

Re: 記念投稿 - ARGO

2015/12/10 (Thu) 11:03:32

やあやあ、くろ2さん。お久しぶりです!

あちこちサビサビです。
車体の下にはいろんなものが漏れていますよ〜

Re: 記念投稿 - くろ2

2016/01/18 (Mon) 17:56:24

こちら距離が8万Kmなの当分乗れそうです。

又どこかでご一緒したいですね。

無題 - 君津市の一釣り人

2014/03/25 (Tue) 15:28:04

亀山ダムの伝宝洞付近は10年近く前から崩落が大変危険なので立入禁止になっています。
ロープで入口を塞ぎ、立入禁止看板を立てるなど行っているのですが、無視して進入するカヌーイストが後を絶ちません。
出来れば貴殿のHP上でも警告して頂けると有難いです。
数年前よりは釣り人とカヌーイストとの軋轢は少なくなってきていると感じますが、ルールを守られない方が増えるとお互いの首を絞める事になりますので。

スノータック - 毛無山

2014/03/08 (Sat) 17:06:52

 何十年に一度、という大雪に、犬のようにはしゃぎ、久々に、スノーアタックしてきました。平日の午後、単独行ということもあり、あまり無茶なことはしませんでしたが、ローギアにシフトし、純白の世界を楽しんできました。

私も林道を走っています - 市川勇

2013/04/06 (Sat) 21:43:37

ダートは走れませんが船橋から時々出かけています。 丹原林道から南下して大福山、それと峰岡林道で半島縦断。画像や動画を今編集しています、完成したらYoutubeに載せますのでよろしく。

スタッドレス - かにMail

2012/09/03 (Mon) 07:17:32

こんにちわ
代官さまはスタッドレスタイヤはどうされてますか?サイズ・ブランドなどおすすめがあればご教示ください。冬にむけてそろそろ準備をしようと思ってます。

勤務地が近づきます - しま URL

2012/06/27 (Wed) 09:13:18

代官さんお久しぶりです。
σ(^_^;もすっかり林道ご無沙汰になってしまいました。

なぜかこの7月から鎌取勤務になります!
富士見町辺りで見かけても、石など投げないでくださいね^^;

Re: 勤務地が近づきます - 代官

2012/06/27 (Wed) 23:29:38

しまさん、お久しぶりです。
同じく、林道はだいぶご無沙汰気味です(^_^.)
完通した相木川上林道あたりは、すぐでも行きたいところなんですが

こちらは、今現在、また都内へ通ってます。
富士見町は、通勤途上で毎日歩きますので
石は投げられるかも・・・(^^)v

ドアのしまり - かに

2012/06/18 (Mon) 10:13:38

代官さま

自分のDEFENDERは最初からドアの閉まりが今ひとつ。こんなもんですという話もあるようですが、何か対策をされていますか?あるいは注意深くドアを閉める?ということになりますか?

Re: ドアのしまり - 代官

2012/06/23 (Sat) 00:53:35

ドアの閉まりですか?
隙間風のことではなく、文字どおりバタンと閉めるときの確かさをいわれているのでしょうね。
気温の低い時期は、オーナーのみなさん一様に、閉まりが悪くなるようですが、暖かなこの時期は、あまりそういうことはないと思いますよ。
ただ、私は冬季の閉まりがよくなるようにドアヒンジを調整したため、夏の閉まり具合は、ゆるい感じになっています。
どうも夏冬万全にはならないようで・・・私は答えを持っていません。
もし「こんなもんか」で済むのでしたら、気にしないでもいいのではないかと思いますが、ドライバー席以外のドアでしたら、十分気をつけられたほうがいいですね。

Re: ドアのしまり - かにMail

2012/06/24 (Sun) 17:57:39

ありがとうございます。同乗者が落っこちないよう注視していきます。今の時点でしまりが悪いんです。ちょっと考え中な感じです。

ご無沙汰です - キリン

2012/06/22 (Fri) 08:51:03

ご無沙汰してます
久しぶりに覗いてみればHP10周年ですか?
私の110も10周年!
まだ13万キロですが・・・

Re: ご無沙汰です - 代官

2012/06/23 (Sat) 00:56:10

これはこれは、ご無沙汰しています。
そう、そういえば10年になってますねぇ。
でも、ちかごろはサッパリ更新してません。
仕事の繁忙さと、少々の体調不良によって、ここ3年くらい活動意欲がすっかり低下中なんです。更年期かしら。
車のほうも距離がぴたっと止まってます。
でも、クラッチが少々漏れる以外は元気ですよ。
そのうち、どこかでご一緒させてください。

質問です - かにMail

2012/06/17 (Sun) 05:43:02

代官さま
はじめてコンタクトをとります。富山県に住むものです。このたびディフェンダー購入にいたりました。このサイトすごく参考になりました。
質問なんですが、リアタイヤのホイールにヤモリマークが入っていますが、これはどうやって装着されているのでしょうか?もしよければご教示ください。

Re: 質問です - 代官

2012/06/17 (Sun) 11:58:14

かにさん、はじめまして。
ディフェンダーをご購入されたとのこと。
同好のオーナーの一人として嬉しく思いますとともに、
今後ともよろしくお願いします。

ご質問の、スペアタイヤの位置に装着したプレートの件ですが、
(ちなみに「ヤモリ」でなく「イモリ」のつもりなんです^_^;)
あらためてお答えするほどの、たいした話ではないのですけれど・・・
ハード的にかっちりと装着しているわけではありません。
プレートは樹脂製で、ホイール固定のための3つのボルト位置ぴったりに穴を開け、
ボルトにはめ込んで穴から突き出たボルトの余剰部分を、
ゴムキャップで留め抑えてあるだけです。
ゴムキャップは、ホームセンター市販の家庭用の椅子の滑り止めキャップで、
ボルトにギリギリ被さる大きさです。
取り外しもワンタッチで、10年以上、良好に使えています。

Re: 質問です - かに

2012/06/18 (Mon) 10:11:24

代官さま

イモリでしたか?すいません。よくわかってなくて。ゴムキャップの件は参考になりました。先代のDiscoについていたプラスチック製のカバーをどうにか利用しようかと、思ってます。
お返事ありがとうございました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.