オリパパ掲示板

76633
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

飲みましょう。 長尾 満弘

2014/02/12 (Wed) 13:39:40

お久しぶりです。
2月23日(日)香川県三木町のコンサートへ行きます。
泊りがけで行きますので、夜は久々に飲みましょう。
私も歳をとりまして、今年は69歳になります。
今年を逃すと、この世ではそれっきりになるやも知れませんので、頑張って行きます。

11/3 「オリパパのトランペット講座」ありがとうございます。 新谷 眞久

2013/11/03 (Sun) 21:42:01

講習でラッカーBachを吹いておりました新谷と申します。
リップトリルの練習ありがとうございました。
久しぶりにプロの生音を聴かせていただき大いに刺激的な講習でした。今日はマウスピースをBachの5Vで参加致しましたが、流石に疲れました。
もう若くないです(笑。
でもブランクを一日でも早く取り戻したいと思います。
講習は、諸般の都合で今日と最終日しか参加できません。残念です!
織田先生のお勧めのアップエチュードがありましたら、その際にご教授頂けたらと思います。
最終日にお会いできるのを楽しみにしています。

失礼をお許しください - たかはしといいます

2013/05/21 (Tue) 00:36:40

はじめまして。
茨城県の高橋といいます。

不躾で申し訳ありませんが、織田英子さん編曲の「星に願いを」の楽譜を探しています。
「マリンバの贈り物」というCDに入っていたものです。

英子さんの掲示板にも掲載させていただきましたが、
なかなか連絡とれず・・・です。
楽譜入手のために八方手を尽くしているのですが、いよいよあきらめるしかないかなと思っていた矢先、ここの掲示板を見つけました。

秋の音楽会で小学生に演奏させたいのです。
夏までには楽譜がほしいのです。
もし、奥様につたえていただけるとうれしいです。

変換 麻美子

2013/01/08 (Tue) 00:55:05

オリパパ

もう一度
明けましておめでとうございます!

Re: 変換 - オリパパ

2013/01/11 (Fri) 23:27:16

ハハハ、明けましておめでとうございます!
久々に自分のホームページを見たら麻美子さんの書き込みが…
今年もよろしくお願いします。

本年も宜しくお願いします! 麻美子

2013/01/07 (Mon) 01:11:14

オリパパ

明け麻痺手おめでとうございます!
遂に、おじいちゃまになりましたね!
私は、先を走っていますが。
最近、主人がフラメンコギタ-の
ギタリストと知り合いに、なりました。
俗に言う、投げ銭ライブに時々行きますが
やはり生は、いいですね。
オリパパも近所だったら、聞きにいけるのに
残念です!

フェスティバルの件 otomo

2013/01/03 (Thu) 16:43:51

HPを拝見しました。はじめましてフェスティバルの件企画を立ち上げました大友です。 音楽・舞踊・文化芸術活動していらっしゃる皆様に、大きな舞台発表の場を提供します。単一グループでは借りる事の出来ない大ホール、また動員する事のできない大観衆を、多くのグル-プが集う事で実現します。皆さんのパフォーマンスで喜びと感動の舞台を作り上げ、それを通して新たな人との出会いや幸せの発見が出来るなら、何と素晴らしい事でしょう。興味ございましたら是非ご連絡ください。
今回の募集は2013 5月の募集です。
http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

motomo@d7.dion.ne.jp

ご無沙汰です。 長尾 満弘

2012/01/21 (Sat) 11:47:37

お久しぶりです。
お元気ですかではなくて、年賀状を拝見するとお元気そうですね。
瞳子ちゃんは、母子共にお元気ですか?

ところで、祐亮君のラッパは「COON」ですか?
ラッパ好きは、どうしてもそんなところに目が行ってしまいます。

実は、年賀状に書かれたメールアドレスに送っても通じません。お間違いはありませんか?

今年こそは一緒に、旨い酒を飲みましょう!!

Re: ご無沙汰です。 - オリパパ

2012/01/21 (Sat) 22:11:30

元気ですよ!
瞳子もいたって元気です。
ちなみに孫の名前は青子に決まりました。
裕亮の楽器はなんとか…
というCOONとは違う楽器です。
ごめんなさい。
tころで旨い酒、飲みたい!
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます! 麻美子

2012/01/01 (Sun) 22:21:07

オリパパ

本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます!
昨年、11月に開催された、会員の集い、高松に
帰郷がてら、参加したら同級生の写真家の宅間さんの
講演があり、88人参加のうち、私たちの学年が
なんと14人もいました。
即、同窓会に突入です。楽しかったですよ!

Re: おめでとうございます! - オリパパ

2012/01/03 (Tue) 21:42:37

わーい!
明けましておめでとうございます。
オリパパは今年は娘が明日出産の予定日で、今年は残念ながらというか、喜ばしいというか、帰郷はなしです。
今度帰ったときにはぜひ一杯やりましょう!

無題 - y

2011/12/20 (Tue) 18:56:24

こんにちは。先日のミスケン、オリパパ、ヒデノリのトランペットが吹きたいはとっても感動しました!!!
ありがとうございました。
4人ともソロがあって素晴らしかったです。
特にティコティコとそりすべり、くるみ割り人形、涙が出そうになりました。
是非来年も行こうと思います!!!
ユーチューブに動画をアップしていただきたいくらいです。

ホントにありがとうございました。

Re: 無題 - オリパパ

2011/12/21 (Wed) 21:17:12

こちらこそありがとうございました。
来年は11月3日にオリパパのデビュー40周年と還暦をかねたコンサートが大宮市民会館でありますので、その節はぜひお越し下さい。
本当にありがとうございました。

無題 - K

2011/05/03 (Tue) 01:34:26

はじめまして♪
早速ですが、、

トランペットを始めて10年ほどになるんですが、伸び悩みというかなかなか上達が目にみえません。。

体力においても高音においても
特に体力はほとんど上達がみられません。。

もうどうすればいいのか正直わかりません・・・
毎日練習はつづけていますが2時間もすれば吹けなくなります。

音域もハイGががんばって限界です。。
ソロコンになんどもでましたが、やはり一曲吹くのもかなり厳しいです。。
中学のころに全国にでたのがピークで後は金しかとれず自分の納得できる演奏ができずにいます。。

一番のネックは体力だと思っています。
どうすればよろしいでしょうか。。

今は、バックミュージシャンなどを目指してがんばってます。
どうかよろしくお願いします!!

Re: 無題 - オリパパ

2011/05/03 (Tue) 19:53:35

初めまして。
バックミュージシャンなんていわずにソロをやりましょうよ。
何も人に自慢するために吹く訳じゃないし、高い音が出ないなら自分の音域で吹ける様にアレンジすればいいんだから…
オリパパのやってる「トランペットが吹き隊」なんかそんな人ばっかりで超楽しいよ。
http://www7.atwiki.jp/trumpet/pages/1.html
このページから彼らの吹き自慢大会をぜひのぞいてみて下さい。
あまりとらわれずに楽しくラッパを吹きましょうよ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.