谷修official web site http://www.tanisyu.com/

谷修掲示板

30797
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

最後の書き込みと弱音 谷修 URL

2007/12/25 (Tue) 22:50:35

27日をもちまして、ホームページを
いったん閉鎖させていただきます。
リニューアルのためですが、
プロフィールと掲示板のコーナーは終了です。

2007年、
関係各位、応援してくれる皆様への
多大な感謝の気持ちは全く変わらず、
いや、膨らむ一方ですが、
個人的には今年は音楽もテニスも
「反省」
の一年でした。
テニスに至っては、今日は本気で
コーチを辞めたくなって、
たまらず、大阪コーチ時代の上司に相談。
久しぶりに、人から
思いっきり、ど叱られました。
これでもかってぐらい。
でもそれは、的を射ていて、温かくて、
私の歌の100倍ぐらい説得力があって。
私の歌「ビー玉」の女の子より、私の心を
見透かしていて。

音楽は一言で言えば
守りすぎ、悩みすぎてしまいました。
解決した悩みも多かったし、
今回発売したCDは守りだったからこそ
成功とよべる出来だったと確信しています。
「答え」はその象徴ですし。
でも、必要以上が多すぎました。

救いは、
12月に入って、2007年を
「後悔」ではなく、
素直に
「反省」
と振り返れたことですね。

さて!ホームページ上での、
弱気な発言は今日限り!!
気分転換に携帯のアドレスも変えて、
今年は残り大いに悩んで、
2008年は!!!!!

現ホームページのご愛顧?
ありがとうございました☆

遅くなりましたが、
☆メリークリスマス☆

そして、

よいお年を!

       2007年 谷修

はじめまして - ほしまき

2007/12/21 (Fri) 01:33:39

こんばんは!
今日、お友達に誘われてはじめてライブを見させていただきました。
谷修さんの繊細なお人柄と思いが伝わってくるライブでした・・・。
環境のこと、気にされているんですか?
自分たちができることからっていうの、共感です!

これからのご活躍を楽しみにしています。

Re: はじめまして 谷修 URL

2007/12/24 (Mon) 22:34:35

こんばんは☆

書き込みありがとうございます☆

ライブ後、お話してくださってありがとう
ございました!

環境、歌の歌詞とはちょっと違いますが、
高校時代から気にしてますねぇ。
あの頃は、ただただ気にしていただけですが。

これからの活躍、大いにご期待ください☆

最後から2番目の書き込み 谷修 URL

2007/12/17 (Mon) 21:36:26

いや~、あまりの嫌さに、
病院を2回通り過ぎましたが、
終われば、ぐっすり眠れる!!
ってことで、なんとか病院イン!
どんなライブでもなかったのに、
直前にお腹が痛くなって、トイレに。。。
イメージトレーニングはしていたのですが、
予想の倍以上狭い!!!!!!!!!!!
ナースコールのボタンをいただき、
「試しに鳴らしていいですか?」
いやな顔一つせず、確認させてくれました。
まさにあの状況下において、
ナースは天使です。マスクの奥の瞳に
惚れそうでした。はい、あれは天使です。
「実際、ボタンを押したときの動作を
誰も入っていない状態で確認を。。。」
とはさすがに言えませんでしたが。
終わってみて、
「あれ?なんの検査だっけ?」
と本気で忘れていたぐらい、
自分を見失っていました。
改めて狭いところはダメなんだなぁと。。。
いや、あれは狭すぎるって。

久しぶりに自分を取り戻し、
病院の待合室で、院内の人に
3回声かけられるまで作詞して、
帰ってきました。

はぁ、「ええじゃないか」の100倍怖かった~。

さて、明日から、
関東、関西歌い納めライブに集中します☆

マーキーのライブは、
2曲目に久しぶりに「新幹線」歌って、
今年の谷修を象徴する、
「答え」→「キセキのキセキ」と続けて、
来年1年歌い続ける「小さな気持ち」
を歌って、最後にクリスマスソングかな♪
となると、1曲目は
「光」か「イメージ」か「風の音」だな。

今日からライブのイメージトレーニング♪♪

にしても、頭が超痛いです。
まだ、頭の水素が暴れているのでしょうか。
寝よ。

Re: 最後から2番目の書き込み take

2007/12/19 (Wed) 00:53:20

ありゃ、掲示板おしまいにするんやぁ…残念 T_T
で、体調よろしくなさげ…あんま無理したらあかんよぉ。
22日、久々やからめちゃ楽しみにしてます^^
それまでに体調戻るとええんやけど… くれぐれも、無理せんようにね^^

Re: 最後から2番目の書き込み 谷修 URL

2007/12/24 (Mon) 22:30:33

土曜日はありがとうございました~♪
ほどよく久しぶりにお酒も飲んで、
ボーリングもかなり楽しかったです。

そうなんですよ~、掲示板はおしまいです。
掲示板というスペースにほぼ一人で
書き続けることに、嫌気。。。
いや、ちょっと疲れてしまいまして。

体調は京都ライブでばっちり充電できましたし、
いい感じです~☆

最後から3番目の書き込み 谷修 URL

2007/12/16 (Sun) 21:58:08

さてさて、ホームページリニューアルに
伴いまして、
この掲示板、今月をもちまして、
終了とさせていただきます。
あまり掲示板としての機能を果たしていないし、
支障はないでしょう(笑)

週末はかなり不完全燃焼だったので、
今日は昨日の分も充実させてやろうと、
朝から、勝手に自分で作った、
分刻みのスケジュールのもと動き回ってました。
行き帰りの在来電車の時間も、前日に決めたりして。
後は、スタジオ終えて、腕立て、ランニング♪

本日ついに湧き上がってきたモチベーション、
ずーっと、やる気が起きず、とりあえず、
筋力トレーニングだけ、なんとなくこなして
いました。が、今日は100スイング!

めっちゃ疲れた。。。
明日はいよいよだけど、
ここまで疲れたら眠れるだろう。

楽しみにします。 - TOP375です。

2007/12/17 (Mon) 08:36:05

掲示板を時々覘いて、谷修の音楽活動や、
心の内を知る良い機会でした。
 私はレッスン生としての出会いだったので、
コーチがミュージシャンだと知った時は、
二足のわらじで、驚きました。
毎週のように会えはしますが、会話する時間は
ないので、掲示板は楽しみにしてました。
 来年、また新たな始動ですか?
ホームページのリニューアルに伴い、掲示板が
なくなるのは寂しいですが、今後を楽しみにします。

 今日も張り切ってレッスンしてもらえそうですね。
私も今から準備してスクールに行きます。
よろしくお願いします。

Re: 最後から3番目の書き込み 谷修 URL

2007/12/17 (Mon) 20:55:12

書き込みありがとうございます☆

こうやって、ふれ合えると、
掲示板★って感じなんですけどね(笑)

楽しみにレッスン来ていただいたのに、
いきなり、
「今日、元気ないんですよ~。」
なんて、言ってごめんなさい。。。

ぜひ、たくさんお話しましょう♪
月曜メンバーで、何か企画してください☆

クリスマスカード 谷修 URL

2007/12/10 (Mon) 22:36:19

テニスのレッスンで、
担当クラスの生徒さん全員に
書くのですが、
書き終わりました~♪
喫茶店で。

マスター「何やってるの?」
谷修「クリスマスカードを。。。」
M「洒落てるねぇ☆」
T「意外と大変なんですよね~。」
M「スキャンして、はっつけちゃえば?」
T「!!??」
マスターは60歳も半ばです。
かっこいい♪

4行なので、
メリークリスマス♪♪
で、とりあえず1行☆
と、思いましたが、書いていると、
色々と生徒さんとの思い出とかあって、
だんだん夢中になって書いちゃいました。
結局、メリークリスマス♪♪は
全く使わず♪
この想い、みんなに届け~☆

サクラドライブ 谷修 URL

2007/12/07 (Fri) 23:10:03

千葉県は佐倉市まで
ドライブしてきました。

東京は上野で知り合った、
56歳のお友達と5年ぶりに会ってきました。

実に有意義で感傷的な時間を過ごし、
いつの間にか気が付けば肩にも力が入らなくなった
首都高速を走り、見慣れ、覚えてきたビル群を
楽しみ、培われた土地勘から方角を把握しながら
帰ってきました。

まぁ、一部嘘が含まれていますが。

曲作って、
ホットミルク飲んで寝よ~。
今日はちょっと砂糖をまぶすか。

大掃除中。。。 谷修 URL

2007/12/06 (Thu) 23:45:35

朝からイメージトレーニング。
相性の良い食材を考え、
頭の中で何回も作って。

出来上がったのがこのパスタ。

いや~、今年一番おいしかった
自炊料理でした♪
が、450円。
ちょっと自炊では高すぎるかな。。。
まぁ、たまには☆

お世話になっております。 - 大泉

2007/12/05 (Wed) 00:37:19

赤と見せかけて黒いギターの調子は如何でしょうか?早速HP拝見させて頂いております。凄い凝ったHPで驚きました。
オリジナルピックもありがとうございました。またお店の方にも遊びに来て下さい。では、失礼致します。

Re: お世話になっております。 谷修 URL

2007/12/06 (Thu) 23:51:16

書き込みありがとうございます☆

絶好調です。
弾きまくってます。
恋人になりつつあります。
名前もつけました。

何やら久しぶりに明る~い、ドポップな曲も
作れて、ハッピーな気分です☆

それにしてもほんとにびっくりでしたね。
まさか吹田で一度お会いしていたとは☆
いや~、ほんとにすごい☆

またメンテナンスに伺います!

ぷは~。 谷修 URL

2007/12/03 (Mon) 23:27:40

テニスして、スタジオ行って、
リハーサルして、ライブして、
車で東京駅を経由して、
渋谷でライブ見て。

今日で3日分のパワーを使用したので、
明日からは省エネ生活です。

ん~、最近の書き込み長いなぁ。。。
無駄に。。
ちょっと控えます。

ぎゃ~! 谷修 URL

2007/12/01 (Sat) 20:50:42

たった今送ったメルマガですが、
ライブ情報のところ、
京都のワンマンライブで、
「2008年歌い納め!」
って書いちゃいました。。。
2007年ですからね☆

文意のままだと、
来年はライブしないということに
なってしまいますよね。

まぁ、誰でも間違いだと気付くでしょうが、
細かいところまで気にして、繊細かつ、
心配りをモットーとする、落ち込み気味の
最近B型とよく言われるA型の谷修なので、
一応訂正して、お詫びいたします☆

同僚のコーチ「谷修さんって何型?」
谷修「(血液型なんて関係ないでしょ~。
   まぁ、どうせ、だと思ったって
   言われるしね~。)超A型。
   トリプルエー型」
D「え~、意外~。」
T「(え~!!めっちゃAやん、俺)そう?
  そういえば、生徒さんからはよくB
  って言われるかな~。」
D「だよね~。」
T「(マジ!?B型の位置づけってどんなの?!
  血液型興味ないからわかんない。。。)
  それって褒めてる?」
D「ほら、谷修さんって協調性ないじゃん。」
T「(褒めてない!!)
  あっ、ないね~。最近、生徒さんによく、
  ひどい、冷たいって言われるんだけど、
  それもB型?」
D「あっ、それ俺も思うときあるよ。
  ズバッと、シレッと凄いこと言うでしょ。
  たまに。いや、結構。」
T「意識はしてないけど。。。」
D「そらそうでしょ(笑)。してたら言えない
  って(笑)」
T「デリカシーないかな俺?これもよく言われる。」
D「なさそう(笑)」

あっ、ボーっと書いてたら、
くだらないことをつらつらと。。。

終了~♪

Re: ぎゃ~! - まき菱

2007/12/02 (Sun) 09:11:00

B型って・・・。
協調性がなくて、ひどくて、冷たくて、デリカシーがないんですかぁ。

ヒドい・・・(TT)。

B型のワタクシから言わせていただければ、そーやって人を無理やり4分類しようという方がよほどデリカシーに欠けますっ(^^;)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.