風の記憶BBS

50714
本当に感謝しかありません。 - 国島乙音 Site
2014/09/07 (Sun) 21:28:57

既に知っていたらごめんなさい。
今までは生きてることが辛いだけの人生でした。
もっとはやくこれを知っていれば…。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
他の人も嘘だと思うなら連絡してみてください♪
誰かにこのことを伝えたくてこうして連絡しました。
もしよければ、是非みてください。
人生で大事な1つのこと。 - naoco Site
2014/08/18 (Mon) 17:57:47

この場を借りちゃいます。許してください。
母子家庭で9歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
苦しかった生活が一変しました。
私のような方はたくさんいると思います。
行動した人だけが、使いきれないほどの現金をもらっています。
絶対に連絡したほうがいいと思います。
本当に有難うございました。
こんにちは。 - XJR Site
2012/08/26 (Sun) 09:50:11
いつも楽しく拝見させて頂いています。
僕も今年北海道に行ってきました!

ブログもぼちぼち更新していますので、
また遊びにきてください。

またよろしくお願いします。
はじめまして - しゃち
2012/05/08 (Tue) 22:54:26
はじめまして。
どこをどうたどったか、テツさんのHPを見るようになって結構経ちます。いまのサイトにリニューアルされる前から拝見してます。

実は、このGWに南信州に旅行しましたが、テツさんが掲載されている情報を結構参考にさせてもらったりしています(^_^)

しらびそ峠とか下栗の里とかに行かれてませんでしたか?

わたしが見つけられていないだけなのかも知れませんが、以前のツーレポ、どこかから見れたりするでしょうか?
また、見たいと思っていますので、よかったら教えてください。

今後も更新楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします。

P.S.そういえば、中部北陸のツーリングマップル、テツさんの日記で見て、わたしも買っちゃいました!だって、新東名が実線で出たら、もう買わないわけにはいかなかったのです♪
Re: はじめまして - しゃち
2012/05/12 (Sat) 21:47:33
レス、ありがとうございます!

それは、もう大変でしたよー。
前日、昼神温泉に泊ってて、宿の人に行き方を聞いたら、「1時間40分ぐらいで行けますよ」って地図と行き方を説明してくれたんです。それなら、その日の宿に到着してなければならない時間までになんとかなるかと出発したら、これがもう。。

まず、マップル52。飯田ICめがけて153号を北上。そこから永代橋→弁天橋東を渡って83号へ。九十九公園って書いてあるなにやら、白い道を抜けて251号へ。で、マップル41にとんで、喬木ICから三遠南信自動車道(474)を抜けてって感じです。

これ、ほんとにお勧めのルートだったんでしょうか?
帰りしな、「絶対違う」とか言いながら、今度はそのまま152号に降りて、418号→1号→244号→151号で北上し、飯田山本ICから高速ONです。

そーいえば、車のブレーキ?、うちの車以外にも焼けてたようです。恐るべし、急坂。
まさに「先達はあらま欲しけれ」です。

以前のツーレポ、これほんと、楽しみにしてます!!
Re: はじめまして - テツ E-mail Site
2012/05/12 (Sat) 00:24:37
>しゃちさん

はじめまして!こんばんは!!
返信遅くなってしまいました(*_*)

どこをどうだどったか聞いてみたい!w

しらびそとか結構行ってますね。
なんだかんだで好きなところで1年に1回ぐらいは言ってる気がします。
(写真は昨年の9月)

現在更新作業中で以前のツーレポも見れない状況です。
ごめんなさい。
最初はすげーやる気満々だったのですが、途中でなえました(*_*)
仕事が忙しかったりいろいろあってパワーダウンしたらそのまま・・・

でも久しぶりに、こうして、いわゆる読者のコメントいただけたら元気でました!(どんだけ現金だか)
やっぱ見てくれてる人がどこかにいると思うとやろう!って思えます。

また催促してみてくださいな。

ではこうご期待!って締めで!!
木曽三川公園へ - FAZER
2011/03/02 (Wed) 15:34:53
こんにちは、お邪魔します!車検、取ってツーリングに、「バイクガイド」のキャッチに初参加してきました。いつもは土日なのに今回は水曜日、朝6時に起床、高速でダッシュ、9時30分には公園着、老若男女、カスタム、ノーマル車100台ほど、写真とじゃんけん大会、バイク談議いつもソロが多いのでワイワイガヤガヤ楽しんできました

又お邪魔します
Re: 木曽三川公園へ - テツ E-mail Site
2011/03/07 (Mon) 23:46:26
>FAZERさん

すいません!
しばらくメンテナンスとかでBBSに入れなくて・・・

キャッチとか昔は行きたいなぁと思ったのですが予定がなかなか合わなくて・・・
まだまだ寒い中はこういうイベントでまったりするのも悪くないんですけどねぇ・・・
はじめまして! - FAZER
2011/02/02 (Wed) 23:10:43
5年前までD-3に乗ってました、お気に入りの愛馬だったのですが、生産後10年以上もたつとお疲れ箇所があちらこちらと思い切って乗り換えました。蒲郡に住んでますので1度くらいはすれ違ったかも?これからもツーレポ楽しみにしていますのでよろしくお願いします
Re: はじめまして! - テツ E-mail Site
2011/02/07 (Mon) 13:25:04
国内仕様は確かにあまり見ないかも。
でもいいですよね、fazer。
カッコよろしψ(`∇´)ψ

今年はGWがけっこう休みが取れそうで、南へと思っていたら、火山やらなんやらで…

また、報告お待ちしてます!
Re: はじめまして! - FAZER
2011/02/06 (Sun) 22:00:23
こんばんわ、2008国内仕様です、逆車は見ますが国内仕様はみないですねぇ~、(笑)来月車検を取って1泊ツー、南へ、あてもなく突き進み冒険します
Re: はじめまして! - テツ E-mail Site
2011/02/05 (Sat) 00:03:07
>FAZERさん

返信遅れましたっ!
はじめまして。
管理人のテツです。今後もよろしくです。

乗り換えられたのはFAZERにでしょうか?
自分のZZ-R1100D9も新車購入からそろそろ10年(今年で10年か!)
昔のように低速のばかみたいなパワーはなくなった気がしますが、さすが当時の世界最速、これでも十分ですw

今後もよろしくです。
無題 - rockin_tsuri Site
2011/01/28 (Fri) 23:10:12
こんばんわ。
1/23のReport拝見しました。

湾スカ行きたいなーと思ってたのですが、雪が残ってるんですね・・・。
今年は寒いですね。
Re: 無題 - テツ E-mail Site
2011/01/29 (Sat) 01:46:00
>rockin_tsuriさん

おそらく今週も水曜あたりはあの辺りは雪がちらついたと思います。
さらに日曜から月曜も平野部でも「雪予報」

間違いなく、まずいっす。
チェーン着用のことw

いや、確かに今年は寒いですね((((;゜Д゜)))))))
開田高原 - くろがね Site
2010/11/08 (Mon) 09:02:09
どもども。くろがねです。

5日に開田(と言うか九蔵峠)に行ってきました。
テツさんに教えてもらって冬装備で出撃したので
事なきを得ましたが、普段の装備で行ってたら
間違いなく凍死してましたねw


ふもと屋さんは、今年の夏に友人と行って食べてきました。
味は・・・美味しいっちゃ美味しいけど・・といったところです
(あくまでも貧乏舌の戯言だと思ってください)

それにしても、同じようなルートを走ってるのに
撮影センスの違いで、こうも違う絵を吐き出すのかと
ちょっと泣けてきました。

ボクも今年の長野は終了で、次の遠征からは
静岡か、三重あたりに目星をつけております。

ではでは。
ありがとう - 蒼海 E-mail Site
2010/11/08 (Mon) 06:21:46
書き込みありがとうございました。
同じ愛知県民同士よろしくお願いします。(^_^)v
はじめまして - rockin_tsuri
2010/09/29 (Wed) 00:41:22
たまにのぞかせてもらってます。

僕も26日奥三河さまよってました。

午前中のみでしたが・・・。

ルートなど色々参考になります。

またおじゃまします。
Re: はじめまして - rockin_tsuri
2010/10/01 (Fri) 23:09:17
厳密に言えば、二度目ましてですね(笑

twitterではどうもです。

夜の名四も乙なものですね。
Re: はじめまして - テツ
2010/09/29 (Wed) 08:10:06
〉rockin tsuriさんはじめまして
管理人のテツです。
今後もよろしくです。

26日は午前中だけで正解でしたね、、、
帰ってから僕は革ジャン乾かすのが大変でした。(`_´)ゞ

今こつこつとルートをデータベース化してもう少し皆さんにわかりやすい情報として整理してます。
次期バージョンアップでは公開したいと思います。

すごくゆっくりペースですがw

ではでは
こんにちは - fdd
2010/09/30 (Thu) 22:32:30
だいぶ前にブログにコメントさせていただきましたfddです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
自分のブログは訳あって閉鎖しましたが、ZZR100のネタでいつかは復活しようと思っています。

引きこまれるツーリングレポートやセンスのあるHPはとても素晴らしいです。

これからの遊びにきます!!
久々です。。。 - カワサキ Site
2010/09/12 (Sun) 21:57:08
こんにちは~カワサキです。
ほんと、毎日の猛暑・・いい加減にしてほしいですね~
茶臼山も暑かったですか・・・
私も涼を求めて、キャンプしてきたのですが
標高がないので、涼しくはなかったですね~
やっぱ、立山とか戸隠あたりに行かないと
だめですかねぇ~
Re: 久々です。。。 - テツ E-mail Site
2010/09/13 (Mon) 00:51:16
カワサキさんお久しぶりです!
元気にしてますか?

いや、これだけ暑いと出かける気にもなりませんね・・・
それでも9月になったらようやく朝晩は多少和らぎますが・・・

来週あたり山でキャンプと思ってましたが、そんじょそこらじゃまだ暑そうで・・・・
長野の山奥あたりまでいけばきっといいんでしょうね。
北海道はデッ(ry - くろがね Site
2010/09/05 (Sun) 10:02:11
北海道いいなー。

どこかに、大連休とお金と嫁を説得する話術を持った紳士がころがっていないかな?

来年、40歳の記念に北海道へ行くために今からコツコツと準備を始めておりますw

と言っても、行きたい場所は漠然としていて宗谷岬とオロロン街道?くらいしか決まっていません。

早く来年にな~れ~
Re: 北海道はデッ(ry - くろがね Site
2010/09/05 (Sun) 20:09:20
うはは。テツさんアドバイスthxですw

休日が最高でも5日
(帰ってきて、1日はゆっくりしたいので実日数としては4日ですね)

キャンプは苦手なのでビジホに宿泊するつもりです
(キャンプと言うか虫が苦手すぐる)

嫁と子供は連れて行きませんw
(嫁と子供は実家に帰省させますので)

草案としては、飛行機を使おうかと思っております。

考えているだけでwktkしてきますよ@北海道
Re: 北海道はデッ(ry - テツ E-mail Site
2010/09/05 (Sun) 10:49:25
くろがねさんどもです。

なんならその役引き受けましょうか?w
一応自称他称でもそこそこできる営業マンなのでw

お金は10万ぐらい?
休みは最低5日ぐらい?
嫁は子供と一緒にヒコーキで現地合流?
どうでしょ。

はじめてだったら宗谷岬と知床半島がオススメかな。
とりあえずフェリーで到着したところから遠くに行けばいくほど北海道らしくていいですよ。

僕も1年また楽しみです
お久しぶりです。 - XJR Site
2010/08/19 (Thu) 22:06:18
こんにちは。
北海道に行かれたのですね。

実は僕も8/4~10まで行ってきました!
ブログもアップしているので、是非遊びに来てください。
Re: お久しぶりです。 - テツ E-mail Site
2010/08/23 (Mon) 01:20:28
すごいニアミスっていうかどこかであってたかもですねo(^-^)o

お互いのツーレポ見比べなければ……
いつも拝見させて頂いてます。 - XJR Site
2010/05/06 (Thu) 21:36:21
はじめまして。
綺麗な写真ばかりで、いつも見入ってしまいます。
僕も写真が好きで、ツーリング先では毎回撮っています。
ブログにも載せていますので、是非遊びに来てください。
(写真の腕は全然敵いませんが・・)
Re: いつも拝見させて頂いてます。 - テツ E-mail Site
2010/05/06 (Thu) 23:25:36
>XJRさん
はじめまして!
いつも来訪ありがとうございます!
意外と近くの人かな!?

いつも人が見て「ココでかけたい!」と思われるような写真を心がけてシャッター切ってます。

自己満足ですがw

しらびそですが僕も大好きなスポットのひとつです。
Blogみたらまた行きたくなった・・・

Blogのほうリンクさせていただきます。
ただいま新しい更新に向けて必死になってますので・・・
新しくhHP更新させていただいたらリンクに改めてリンクのご連絡差し上げますので!
こんちは - くろがね Site
2009/11/17 (Tue) 08:49:43
立ちゴケって、車体のダメージよりも精神的に凹みますよねぇ・・・

それにしても、楽しそうなルートですね。
ボクも来週の平日に休みが取れたら矢作ダムに行ってみようかと思ってるところです。
Re: こんちは - テツ E-mail Site
2010/01/18 (Mon) 23:43:01
>くろがね

やべぇ!
BBS最近見るの忘れてたw

11月に引き続きたちごけしました(T_T)

ハートブレイク・・・
たちゴケ - アティ
2010/01/18 (Mon) 15:01:42
乙でやんす

身体的な損傷より、スピリチュアルなダメージが大きいね
お互いアラフォーだし、気をつけヨ~
Re: たちゴケ - テツ E-mail Site
2010/01/18 (Mon) 23:41:40
>アティ

やっぱり雪が積もってるのわかって進んじゃだめだよね。
もうハートブレイクさ(T_T)

びっくりした - テツ E-mail Site
2009/10/30 (Fri) 23:14:16
なんか昨日からHPのデータが8月以降のものが突然消えていた・・・

いったい何がおきた??
オレンジロード - くろがね Site
2009/10/27 (Tue) 10:46:49
行ってきました。K47→K9と繋ぎましたが、道の細さに悪戦苦闘でした、はい(汗
Re: オレンジロード - くろがね Site
2009/10/28 (Wed) 08:09:32
>オレンジ→K68→K362→K9が良いかと・・・

なるなる。今度リベンジしてみます^
Re: オレンジロード - テツ E-mail Site
2009/10/28 (Wed) 00:19:47
どもども

K47はやばいですぅ(T_T)
相当細かったでしょ 爆
しかも台風跡ではっぱわさわさって感じでしょ。

正式ルートは

オレンジ→K68→K362→K9が良いかと・・・
こんちわ〜 - くろがね Site
2009/10/12 (Mon) 11:17:08
どもども、くろがねです。

半年間悩んだ末、デジイチを購入しちゃいました。
テツさんのように、綺麗な写真が撮影できるように頑張りますわ^


それと、この前教えてもらったオレンジロード〜茶臼山を繋ぐ道ってK9あたりを使うんでしょうか?

お暇なときで結構ですので、教えてください。
Re: こんちわ〜 - くろがね Site
2009/10/14 (Wed) 10:36:59
ルート説明thxです。

カメラはとても性能が良いんですが、腕が・・・;

機会があれば一度ご一緒してみたいですね〜
Re: こんちわ〜 - テツ E-mail Site
2009/10/12 (Mon) 21:56:40
>くろがねさん
キヨブタダイブで手に入れた新しい道具はきっと満足させてくれますよ。

結構いまのデジイチお任せでばしっとやれば普通にいい写真取れますよ。

ZX-12Rのかっちょいい姿期待してます!!

そうそうそう
オレンジ→国道362→天竜から9号です。

これに今回自分が10/4に行っている東栄からの74号を入れると更にベストかも。
でもそこまで入れると1日仕事だね名古屋からだと。

これだけやればもう腕パンパン間違いないぐらいに狭いワインディングから高速ワインディングまで楽しめます。

一度また予定会えばがすっとツーリングしたいですね