画像掲示板ダニョィ

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

更新気長にまってますー^^ - トライク

2012/01/20 (Fri) 11:08:01

最近原付にカムバックしたグループです(^^;) せっかくたどり着いたのに、更新とまっててさみしいですが、まtら復帰されるのを楽しみにBMさせてもらいます☆(ゝω・)

(表示制限)

2010/05/30 (Sun) 08:28:55

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/09/22 (Tue) 16:04:17

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/09/05 (Sat) 20:40:53

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

ようやく買った・・・w にょぶ

2009/04/04 (Sat) 22:40:55

買ったばかりのJAZZをここで披露させて下さいw
(まだまだほとんどノーマル・・・)
んで色んな方の批評やアドバイス下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: ようやく買った・・・w - mendoh URL

2009/05/25 (Mon) 23:31:33

よかったら
私のブログに来て見て下さい。
JAZZネタは最近殆どありませんが・・・。

JAZZ - ょち

2008/06/16 (Mon) 17:33:22

だいぶ形になってきたので画像UPしますね(^w^)♪

タイヤ交換しましたっ! - ヤマさん

2008/04/05 (Sat) 07:48:53

蝶さんのレポートを参考にさせていただき、
前後のタイヤ交換に成功いたしました(^^)

道具は、タイヤレバーのみ!
あとは、自転車用、空気入れです。

一番面倒なのは、いかに車体を持ち上げるか?
私の必殺技は、「脚立と、荷造りバント」(笑)
車体を、車載ジャッキで持ち上げておいて、
バイクの上に跨がせた脚立に、バンドで固定。
なかなか、使えますよぉ~。

タイヤ脱着の、秘訣をご報告いたします。
経年変化で、硬くなったタイヤを外すとか、
新品タイヤを、無理なく入れるような場合、
あるいは、ビートアップさせたい時、
ビート部分に「CRC」の使用をお勧めします!

たっぷり吹き付けて作業しますと、あ~ら不思議、
スルリとはめ換えが出来ますし、ビートアップも、
普通の自転車用空気入れで、出来てしまいますよ。

実はこれ、私の趣味であるレーシングカートの、
タイヤはめ換え技術での、応用なのです(笑)
(カートタイヤには、工具はありませんので ^^;)

今回は、DL社から、BS社に乗り換えました。
というのは、伝統的に DL社のタイヤは、ビートが固いのです。
おそらく、ゴム質にもそれがあると思いますが、
総じて、BS社より DL社の方が、長寿命ですね。

でもまあ、専門工具もないことだし、少しでも作業は
楽な方がいいし(汗)、個人的には BS、好きだし(笑)
昼休みを入れて、3時間ほどで終了しました。

PS
現在、BS の後タイヤが品薄のようです。
お考えの方は、お早めに・・・・・

フロント、BS G&L G511 80/100-16 45P
リヤ、BS MOLAS ML22 4,50-12 2PR
(注、フロントはマグナ用に改造)

近況ご報告 - ヤマさん

2007/10/06 (Sat) 15:09:27

おくらばせながら
「ツーリング、無事ご帰還、お喜び申し上げます」
(くちょ、機会があったら自分もやりたい!ww)

現在、蝶さんのレポートを参考にさせていただき、
こんなこと、やってみました。

Re: 近況ご報告 - ヤマさん

2007/10/06 (Sat) 15:15:05

これで、F16 / R34 = ギヤ比 2.125 です。

各ギヤの伸びは・・・・・
1st 29.0km/h
2nd 49.0km/h
3th 70.3km/h
4th 87.0km/h
ということになります(自分の実測値)

生意気にシールチェーンww
レーシングカートでは、当たり前のよーに
使ってたんですけどねー。

Re: 近況ご報告 - ヤマさん

2007/10/06 (Sat) 15:17:17

おまけww

ノーマルチェーン、100コマをこれだけカット。
シールチェーンなので、こんなん作ってみました。

お久しぶりです。 - 蝶

2007/10/08 (Mon) 07:25:17

ただいまデス。
今は旅の疲れを補修中です。(アゲハね)

最近・・・じゃないけど、自分の過去のレポを削除しようかと思ってました。
過去のってすごい恥ずかしい・・・
知識の浅い人間が無責任に書いていいんでしょうかね 汗
ま、責任は取りませんw 注意書きはしてあるしねww

蝶も速度測ってみようかと思ってて測ってません(ぇ
今年に入ってからすごいパワーが上がったような気がするのは気のせいなんでしょうか?
結構回りますよー3速で80は出ますし。どんだけ~?と思いました。
5速まで測ってみたいんですが、なんせスピードがスピードなんで、測れる場所がないという 汗

チェーンの余りは何かに使いたくなりますよね。
チェーンに限らずバイクのパーツなら何でもなんですが。
蝶は以前貰ったプラグをキーホルダーにしてます。
ま、そのお陰でフレームの塗装はげちゃったけどね(TAT)イインダー気に入ってるからッ

これなら - うしおう

2007/09/20 (Thu) 23:07:39

2こもってるよ

おお~! - 蝶

2007/09/21 (Fri) 20:42:07

ありが蝶ございます!!
やっぱり割りと小さめですね。。。
想像はしてましたが orz

ちなみに - うしおう

2007/09/22 (Sat) 11:17:17

後ろで転がってるフェンダーは

ファットボブフェンダーです。
割れてなくてナンバー灯のところがフラットになってるやつです。

セットでいかが?(でもクラシックフェンダーが良かったんだっけww)

Re: これなら - 颯

2007/09/24 (Mon) 08:49:09

初投稿となります。
9月からJAZZ乗ってる颯(はやて)です。
今後とも宜しくお願い致します。

以前より蝶様のHPを拝見させていただいておりました。

私の方も超微々ながらも改造をしております。
結局はお金関係とか親の関係もあって大したことは出来ないのですがorz
出来るなら私も早く前後をディープフェンダーにしたくてたまらないですょ…orz

で、今回日記と此処でキャリアーについてのスレを発見しまして私でも何か力になれないかと思い書き込ませていただきます。

とりあえず私のはこうなっています。
しかしながら蝶様のはディープフェンダーですし、他にも弄ってる場所があるかと思うのであまり参考にならないような…orz

ちなみにコレは某オクションにて落札していただいたものです。
BOX?みたいなものも付属してました。
よーくキャリア部分を見ますとうしおう様が載せている写真のモノを利用している感じにも見えるのですが…

別件ですが、、、
実は蝶様とは同じ県に住んでおります(ぁ
蝶様が何度か通り過ぎている海に面した市です。
いつか… なんて考えは甘いですね(汗

はじめまして。 - 蝶

2007/09/26 (Wed) 17:25:39

9月からとは。乗りたてですね。
これからカスタムといろ②やりたくなるでしょう。頑張ってください。

キャリアの情報ありが蝶ございます。
これはキャリアの上にキャリアを乗せてるんですよね?なるほど。
JAZZ用のキャリアだと長さが少々足りないので、背もたれ?部を加工して平らにしてありますね。
蝶もこんな感じに加工しようと思ってました。
上のキャリアも含めての形で落札されたんでしょうか?
なるほど②
とても参考になります。ありが蝶ございます。

あら、あちらに住んでいるんですか?
地震大丈夫でしたか?(もうちょい北なのかな?)
最近海に行ってないんですよねー@@@
またアゲハで走りに行きたいです。
・・・今不動車になってますけど 汗w

Re: これなら - 颯

2007/09/27 (Thu) 17:03:38

お忙しいであろう中、わざわざ有難う御座います。>返信
ツーレポの方もじっくり拝見させていただきます(礼

>これはキャリアの上にキャリアを乗せてるんですよね?
仰る通りかと思われます。 しかしながら2つの接続部分は半ば強引にとめられていて外すことが…orz
純正?の上にくっついてるのはスクーターのモノの気がします。

>上のキャリアも含めての形で落札されたんでしょうか?
こちらも仰る通りです。 この上にボックスもつけることが出来るようになっております。
恐らく、加工次第で好みのモノは載せられると思いますが…。


…それよりも自作でないのが申し訳なくて申し訳なくてorz

しかしながら環境が整っていらっしゃるみたいですし、何よりも経験が豊富でいらっしゃると思いますので蝶様でも十二分にこれ以上のモノの製作は可能だと見えます。


あと私の方は恐らく蝶様よりも富山側、てか新潟の一番富山寄りの市に住んでおります。
ですので地震の影響は殆ど…w

こちらで道の駅の写真と弁天岩の写真を発見したときは大変驚きましたw

あーそっち方面か。 - 蝶

2007/09/27 (Thu) 22:03:25

何でそんな堅っ苦しい文面なの?w
普通に話していいよ?
昔は「蝶サン」って呼ばれるの嫌だったけど、最近は「様」付けの方が嫌というか、
そんな様をつけるような身分じゃないのに・・・と思うようになったし。
蝶も「様」付けやめたし。ようやく気持ちがわかったw
もっとリラックスして~

多分、JAZZ純正のキャリアの曲がってる部分を加工して平らにしても長さは足りないと思うんで、
颯サンのキャリアみたいにキャリアonキャリアにしようかと考えてます。
なので、かなり参考になります。ありが蝶ございます。

確かに環境的にはイイと思うけど、経験豊富ってそんな経験してないよ 汗
HPだけ見てるとそう思われがちだけど、実際普通のメンテとかだってすごい慣れない手付きなのよww
蝶を知ってる人は知ってるけどw

富山寄りなのね。そっちね。なるほど。
てっきり蝶がよく行く海側だと思ってました。
あこら辺もじっくり周ってみたいんだけど、
どうしても同じ県内と思うと今度でいいかな?みたくなっちゃうんだよね 汗
ゴメンネ。
西へ行くときはいつもあの道の駅を使うよ。
丁度休憩するのにイイ時間&距離なんだよね。

Re: これなら - 颯

2007/09/28 (Fri) 17:21:01

んー
やはり実際にお会いしてないのもありますし、私自身がこういう性分なのも…w
そして何より自分がまだ高校生だとゆーのが一番…(汗

キャリアに関しましては、今後画像等うpしていただけると信じて待たせていただきます。

>実際普通のメンテとかだってすごい慣れない手付きなのよww
そうまで言われてしまうとw
そちらを見に行ける機会があるといいのですがw>私が
私にとって勉強になる事ばかりでしょうし。

こちらへ来る・来ないに関しても私が決めることじゃないと思いますのでw
理由なんて気が向いた時とか何でもいーのですよb

しかしながらあそこの道の駅の蟹屋横丁のベニズワイガニ食べ放題は必見…(ぁ
↑確かそんなのがあった気がしますb 私自身、利用したこと無いので曖昧ですorz


なんだかんだと毎回文章長くなってしまいましたorz
今後、何かあればまたご連絡させていただきます。
引き続きツーレポ更新も期待しております。
同時に改造の方のうpも…w(何

お忙しい中、わざわざ有難う御座いました。
お体にはお気をつけてーb

ぐぅーです◎ - 蝶

2007/09/28 (Fri) 20:05:13

蝶よりは年下だとは思ってたけれど、高校生でこれ程の文章にはアッパレです。
よほど礼儀正しい方なんでしょうか?
とても気持ちのイイやり取りです。
・・・かと言って他が気持ちの良くない訳じゃないですよ 汗

あの道の駅には開いてない時間帯に寄るので、中には入った事ないんです。
やっぱりココから近い距離なんで、いつも朝方か夜になるんだよね@@@
そしてあまりカニが好きじゃないと(爆w
お勧めしてくれてるのにスミマセン orz
でも今度海沿い流しがてら寄ってみようかな?
まぁこれから寒くなってくるのでどうなるやらって感じですが 汗

長文については問題ないというより、むしろ大歓迎です。
その方がレスしやすいし、蝶も長くなる方なので。
今の調子でレポ更新出来るよう頑張ります。
作業の方もちょこ②upするようにしますので今後ともヨロヨロ(・_・)ノです。

Re: これなら - うしおう

2007/10/01 (Mon) 17:04:20

キャリア梱包したけど


「蝶」様で届くかな?

メールで名前送ってください。

Re: これなら - うしおう

2007/10/05 (Fri) 09:51:30

今日あたり到着すると思います。

ナゴヤ名物も一緒に入れて・・・・

ありが蝶ございました。 - 蝶

2007/10/08 (Mon) 07:15:45

キャリア届きましたよ☆名古屋名物も一緒にありが蝶ございました。
キャリアの件はまだ取りかかれませんが、何とかいろ②やってみたいと思います。

あと、住所が合ってれば名前は何でも届きますよ。
とっしぃサマにブツ送る時「とっしぃサマ」って書いて送ったもんwww

振込みは連休明けにします~

現在のJAZZはっときます(・∀・) - まぁ

2007/10/03 (Wed) 22:57:36

積載量が少ないのが難点です(つД`)

あとは - 蝶

2007/10/08 (Mon) 07:12:39

どれくらいの量の荷物をどこに置くかですね。
いろ②試行錯誤しながら頑張ってみてください。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.