BBS らっきーと翔の掲示板

30621
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ビビアンちゃん何とか回復できました。 - ななちゃんパパ URL

2009/08/24 (Mon) 12:50:13

ご心配おかけしましたが
ビビアンちゃんが何とか普通の生活できるぐらい回復できました。
胆嚢摘出と肝臓の一部を切除したので、薬と食事制限つきではありますが、一番暑い時期を乗り越えたので一安心できそうです。
それより、ポッポちゃんの方が尻尾にカイカイができてカジカジしちゃって尻尾が血だらけのハゲちゃんになってしまって、そっちのが心配です。><

翔君のカイカイはいかがですか?
いつも真っ白の翔君なら問題ないかな^^

ななちゃんパパさん。。。 - らっきーM

2009/08/27 (Thu) 22:03:35

とってもとっても遅レスですみません<(_ _)>
ビビアンちゃん元気になって良かったですね〜 e_P_191_P_
でも大変でしたね
ななちゃんパパさん他ご家族の方の看病のたまものですね。。。この調子でビビアンちゃん元の元気な子に戻りますように、、、頑張ってねo(^^)o
ポッポちゃんカイカイが酷いんですか?
やっぱりこの時期は駄目ですね〜
翔も以前よりちょっと落ち着いたけどまだまだカイカイしています。
本当に良くなってくれると良いですね〜

お久しぶりです。 - ななちゃんパパ URL

2009/07/22 (Wed) 01:04:13

デジカメ壊れてから、ブログの更新休んでましたが、デジカメの代わりに最新型のデジカメ携帯と高性能パソコンを購入したので再開しました。

我家では、今、ちょっと悲しい事がおこっていて、浮かれている状態ではないのですが・・・・・・
連休も毎日病院通いです。 ><

通っている動物病院で、猫の赤ちゃんの里親さんを急募しているみたいです。
何だか7月いっぱいまでしか保護できないらしく、その後は保健所行きかもしれないので、とってもとっても可愛い子達だったので、かわいそうで里親さん探してあげたくて・・・・・
http://onoinuneko.exblog.jp/

家のブログからも行けますので、よかったら見てやってください。

Re: お久しぶりです。 - らっきーM

2009/07/24 (Fri) 13:30:35

こちらこそご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
ブログ一気に読ませていただきました。
ビビアンちゃん大変ですね
ななちゃんパパさんも家族の皆さんも見守ってくれているのがわかるから頑張っているんですね~
ななちゃんパパさんも頑張ってビビアンちゃんを応援しないと、、、頑張ってくださいね~
そしてビビアンちゃんが1日も早く元気になられますようにお祈りいたします。
保護されたネコチャン達にも新しい飼主が見付かりますように、、、
可哀想ですものね
またビビアンちゃんが元気になって落ち着いたら是非お会いしたいですね v_P_472_P_

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ - パンジャでーーす。

2009/06/22 (Mon) 22:47:52

パンジャの可愛い写真をいぱーい載せていただいて、ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
いつも泳げる仔ばかりで・・・゚(PД`q。)゚。
翔ちゃんラッキーちゃんとならかなづち同士でプールでも楽しく遊べそうですね(っ´∀`c)キュンキューン。パンジャは暇さえあれば水泳練習(水遊び)へ行ってますのでまたお会いしましょうね!
楽しみに待ってまーすβуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
PS:翔ちゃんラッキーちゃんと同い年のお兄ちゃんもいるのでよろしくね!by パンジャ

パンジャ君いらっしゃい~♪ - らっきーM

2009/06/23 (Tue) 00:01:03

パパさんとママさんとパンジャ君にお会い出来て本当に楽しい時を過ごす事が出来ました
ありがとうございました。 e_P_534_P_
パンジャ君はもうライフジャケット無しでも泳げるから羨ましいです。
後は一歩を踏み出す度胸ですね e_P_538_P_
翔は今年こそは泳ぎをマスターさせたいです。
是非是非また一緒に泳ぎの練習したいですね~
凄いお兄ちゃんはセントバーナード君?今度は是非ご一緒に、、、 e_P_469_P_
今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

お久しぶりです~~ - ナナちゃんパパMail URL

2008/12/27 (Sat) 23:32:46

おひさしぶりです。
今年も、ちょっと大変な事があって、ちょっと活動を自粛していました。
ホームページの方で、少しだけ書き込みしておきましたので暇があるときに遊びにきてください^^;

ちょっとおもしろい実験してみました。
これで、うまくいけば、みなさんの参考になると思います。
来年から、またちゃんと再開したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

こちらこそご無沙汰しております。 - らっきーM

2008/12/29 (Mon) 00:38:50

ずっとHPも更新されていないからどうされたのかな?って思っていました。
お元気そうで良かったです。
でも大変なことがありましたね
ワイヤーちゃんも元気になって良かった v_P_146_P_
来年もよろしくお願い致します。

こんにちは。 - ユーシン URL

2008/12/27 (Sat) 10:02:05

らっきーMさん、こんにちは。
お久しぶりです。
明日は翔君、5歳のお誕生日・・。おめでとうございます。
いよいよ年の瀬ですね。
良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

いつもお祝いコメントありがとうございます。 - らっきーM

2008/12/29 (Mon) 00:35:43

無事今年も5歳のお誕生を迎えることが出来ました。 v_P_146_P_
今日もケーキでお祝いしました~
なかなかお会い出来ませんが、来年はお会い出来ると良いですね
来年もよろしくお願い致します。 v_P_189_P_

お世話になりました。 - olive URL

2008/12/14 (Sun) 19:27:28

昨日は大変お世話になりました。
楽しいオフ会の企画、運営等
いつも、ご配慮ありがとうございます。
毎回一抜けで心苦しいのですが、
マイペースな旦那が居ないと行かれないもので(笑)

皆さんとお逢いできるのがとっても嬉しいです。
また、誘ってくださいね。
大変お世話になりました。

昨日はありがとうございました(^^) - らっきーM

2008/12/14 (Sun) 22:43:58

幹事の癖に時間に遅刻に段取りの悪さ。。。
本当にすみませんでしたm(_ _)m
もっともっと色々お話ししたかったのですが、、、 e_P_543_P_
いえいえご主人のお陰で集合写真正面を向いてくれていたような、、、 e_P_535_P_
またご一緒出来ると良いですね~
今後ともどうぞよろしくお願い致します。 v_P_189_P_

無題 - とら

2008/12/14 (Sun) 12:34:38

昨日はありがとうございました。

オフ会初参加なのでチョット緊張していましたが、とての楽しい時間を過ごさせていただきました。

らっきー君の血統書拝見させていただきました。
リュウとは遠い親戚になるようです。

また機会があればお会いしたいと思います。

          リュウままこと、とら。

とらさんへ - らっきーM

2008/12/14 (Sun) 22:38:10

昨日はとっても遠い所をご参加頂きましてありがとうございました v_P_146_P_
帰りは渋滞とか大丈夫でしたか?
同じ犬種で集まるってとっても話が弾んであっという間に時間が経ってしまいましたね~ e_P_530_P_
それに翔がりゅう君にガウガウしてしまってすみませんでした。 v_P_197_P_
またこれでウェス嫌いになっちゃったかな~ v_P_178_P_
本当にすみませんでしたm(_ _)m
わっ親戚さんですか?
嬉しいです~
またお会い出来ると良いですね e_P_146_P_
今後ともどうぞよろしくお願い致します。 v_P_189_P_

セシルの赤ちゃんが巣立っていきました - ナナちゃんパパMail URL

2008/06/16 (Mon) 01:44:50

セシルの赤ちゃん達も離乳がすんで巣立ちの日が、今度の水曜日にきまっていたのですが・・・・・・
今日の朝早くにいきなり電話があって、いきなり赤ちゃんを迎えに来るという事になり、5匹の内3匹の赤ちゃんが巣立って行きました。
さよならする余裕もなくて、ちょっと悲しかったです。
残りの2匹の赤ちゃんも水曜日に巣立ちます。
白犬の赤ちゃんって特に可愛く感じていたので、何だかとっても寂しいです。
みんな幸せになってくれる事が、一番の望みです。

らっきーMさんの所みたいな大切に可愛がってくれる人の所に行ってくれるといいんですけどね。

セシルの赤ちゃんもう巣立っちゃったんですか~ - らっきーM

2008/06/17 (Tue) 01:27:55

3匹も同時になって本当に寂しくなりましたね~
さらに水曜日なんて一気に。。。
ずっと出産から立ち会って、ここまで元気に育って、、、
やっぱり手元から話したくなくなりますよね~ e_P_175_P_
新しい飼い主さんの連絡先とか分かればいいですね~(無理かな??)

いえいえ我が家なんて適当も適当
2匹が可哀想なくらい好き勝手に育てています e_P_530_P_
もうちょっときちんと育てないと行けないのですが、、お恥ずかしいです e_P_180_P_

子犬ちゃん達みんながとっても可愛がってくれる飼い主さんの元に行けますように、、、 v_P_189_P_

Re: セシルの赤ちゃんが巣立っていきました - ナナちゃんパパMail URL

2008/06/19 (Thu) 01:43:39

無事に巣立って行きました。
セシルと最後の挨拶をさせてあげましたが、お別れさせるのがかわいそうでした。

迎えの人も急いでいたみたいなので、最後のお別れをする暇もなく行ってしまって、この1ヶ月ちょとの忙しさがウソのように静になって、誰もいなくなったケージの中を何度も覗いてしまって、そのたびに寂しさがこみ上げてきます。
セシルも何度も何度もケージの所に行っては戻って来るを繰り返していて、かわいそうで辛かったです。
でも、新しい旅立ちなので幸せになることを祈ってお祝いしてあげようと思っています。

Re: セシルの赤ちゃんが巣立っていきました - らっきーM

2008/06/20 (Fri) 10:13:56

やっぱりずっと成長を見続けていただけにお別れは辛いですね~ e_P_543_P_
セシルちゃんも2度目の出産ということでかなり母親さんしていたようなので寂しいでしょうね~
でもナナちゃんパパさんもこれからも可愛い赤ちゃんを育ててくださいね
添付していただいた写真可愛くて手放したくなくなりますよね~
本当に優しい飼主さんにめぐり合いますように、、、 v_P_189_P_

梅雨入りしちゃいましたね - ナナちゃんパパMail URL

2008/06/02 (Mon) 23:23:18

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
明日から大雨だとか・・・・・・・><
里親の件ですがメールありがとうございます。
遅くなりましたが返信しておきましたので確認してください。

白犬の散歩には辛い時期ですね。
家の近くは、何にもない畑ばかりで、大きな建物とか高架下とかないので、しばらく家の広場だけです。
そこも大雨だと水が流れ込んでくるので、どうなることやら><
散歩用のカッパも連続で雨降られると1枚じゃたりないですよね><

らっきーMさん所は散歩できる高架下があるなんてうらやましいです。
らっきー君は毛が長いから水吸いそうなのとウェスの翔君は、この季節カイカイ心配ですよね。

家のポッポは耳がかなりひどくなちゃって病院行ったら1回2000円もする治療を2日おきに通ってくださいって><
しばらく時間かかるって・・・・・・
いったいいくらかかるかわかりません。><
いい薬しってたら教えてください。

毎日雨ばかりで嫌になりますね~(>_<) - らっきーM

2008/06/06 (Fri) 00:20:34

遅レスですみませんm(_ _)m
メール届きました~
新しい飼い主が見つかると良いですね

これからまた雨が酷くなるとか、、
本当に毎日お散歩が大変です。 e_P_175_P_
高架下に行くのも片道4㎞もあるし、結構早くから渋滞するので結構時間が無駄に掛かるし、、雨は嫌ですね~ e_P_543_P_
でも今度の週末は珍しく晴れそうだし、、、 e_P_482_P_
やっとお出掛け出来ます~ e_P_379_P_
そうそうお散歩用のコートも直ぐに雨でビショビショになりますよね~
らっきーの裾は今回ちょっと短めにして貰ったのでコートは濡れないのですが、その代わりに毎回つなぎを着せているから足回りの毛玉が酷くて、、、
翔のカイカイは時期的なものもあると思いますが、新しい病院の毒出しとかで、、、特に酷くなってきてしまいした。やっぱりこれだと可愛そうなのでやっぱり次の病院に行こうと思っています。
でも動物病院って治療費高過ぎですよね~ e_P_490_P_
早く良くなって貰わないと、、、 e_P_538_P_

リンク貼らせていただきました - ナナちゃんパパMail URL

2008/05/29 (Thu) 01:11:26

家のHPにラッキーママさん所のHPリンク貼らせていただきました。
連絡しないうちに貼ってしまったのでゴメンなさいです。
なかなか時間なくて更新してないですけど、遊びにきてくださいね^^

セシルの赤ちゃんも、いよいよ離乳食開始します。
これからが、一番楽しくもあり、別れが近くなるので寂しくもありますが、何とか全員無事に新しいパパママさんの所に巣立って行ってほしいです。

こんにちは~♪ - らっきーM

2008/05/30 (Fri) 10:19:05

遅レスですみませんm(__)m
リンク有難うございます~
こちらも早速貼らせていただきますのでよろしくお願いいたします。 e_P_469_P_
もう離乳食ですか~
早いですね~
でもそれだけ別れが早くなるということで寂しくなりますね~
それから里親の件後でメールします~


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.