♪♪♪ げらげら掲示板 ♪♪♪

32132
遊びに来てくれてありがとっ!足跡を残していってね~♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ピンクソルト - ラムのママ

2009/03/28 (Sat) 11:24:53

日記に書きましたが、
あんぱん旦が、ピンクソルトを
こんなにい~っぱい貰ってきました。
名前の通り、「ピンクの塩」の塊です e_P_602_P_

岩塩からはたくさんのマイナスイオンが
発生して、癒しの効果や浄化作用が
あるそうです。

お風呂に入れたり、もちろんお料理にも
使えます。
お味はマイルドらしいですが、
まだ未確認。(^^;;

色んな形や色があって、見ているだけで楽しいです。
ピンクって、気持ちが明るくなりますよね~ e_P_146_P_

Re: ピンクソルト - ラムのママ

2009/03/28 (Sat) 11:31:22

かなり赤っぽい。

Re: ピンクソルト - ラムのママ

2009/03/28 (Sat) 11:37:04

これは、かなり白に近いピンクで
透明っぽくて綺麗です~。

中に赤い塊が点々とあります。

Re: ピンクソルト - ラムのママ

2009/03/28 (Sat) 11:38:44

まだら~。

Re: ピンクソルト - ラムのママ

2009/03/28 (Sat) 11:41:42

これは、白い塊がポツポツとあります。

ワクチン値段 - あかしあ

2009/01/25 (Sun) 09:17:40

久しぶりにきました。
おはようさんでございます。

ねぇねぇ、私の家の近くの医院ではインフルワクチン1500円だよっ。
えらい値段の違いにびっくりだわさ。
ま、こっちが安すぎるのかもしれんが。

Re: ワクチン値段 - ラムのママ

2009/01/25 (Sun) 23:06:55

>あかしあさん

えええーっ、1500えんーーー i_P_497_P_
めっちゃ安いや~~~ん! 
私はやっぱりぼったくられたかなぁ...(>_<。

んで、少しは落ち着きましたか?
寂しくなっちゃったね。
でも、きっとオニューのボデー貰って、元気に走ってるよね v_P_379_P_

ビーズ - ラムのママ

2008/12/21 (Sun) 20:24:06

久々に、HPのビーズのページに、「ハロウィン・スウィーツパーティー」と
「クリスマスブーツ&クリスマスツリー」を追加しました。 e_P_396_P_ e_P_487_P_

http://gerageraworld.web.fc2.com/biizu.html

年賀状作成がまだ手付かずなので、
こんなことしてる場合じゃないんだけどね。 i_P_529_P_

おたんじょうび! - みき

2008/12/07 (Sun) 00:59:45

ラムママさん、おたんじょうびおめでとうございます!!
チビゴンはもう居なくなってしまったけれど、
素晴らしいお友達を私にプレゼントしてくれたなぁとつくづく思います。
あたらしい一年がいい一年になりますように!!
これからもどうぞよろしくお付き合いくださ~い!
ハッピ~バ~スディ♪♪♪

Re: おたんじょうび! - ラムのママ

2008/12/16 (Tue) 00:40:52

みきちゃん

ありがとうございます~~~ e_P_602_P_

ほで、レスが遅くなってしまって、すみません。ぺこぺこ。
変な書き込みがいっぱいくるので、
アクセス制限かけちゃってるし...
ほんとに、ごめんね~~~  i_P_500_P_


イタチは、本当に不思議な動物ですよね。
私もイタチからは素敵なプレゼントを沢山貰いました i_P_468_P_ i_P_468_P_ i_P_468_P_
みきちゃんも、イタチなし生活が1年を超えちゃいましたね。
でも、ダンボちゃんがいるから、うらやましいです。
うちは、まだ新しいご縁がなくて...


こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~。
クリスマスシーズンは、ライブのお仕事も多いでしょうから、
無理して体調を壊さないように、身体に何気をつけて
頑張って下さいね~ e_P_754_P_ v_P_603_P_  

こんにちは。 - 28

2008/09/25 (Thu) 10:19:47

ラムのママさんちのお子が、
今朝、開花しました~!

去年は1本だけ咲いたのですが、
今年は12本芽が出ました!
感動です。ありがとう。

芽が出てからの成長の早さに
とぉチャンも驚いています。


来年は1日休みを取って、彼岸花の横に物差しを立てて、縁側で朝から飲みながら
「一日にどの位伸びるのか観察する!」と宣言していました~。

最初は、アスパラみたいですよねぇ~。
んでもって花火に変化なんて、本当に不思議な花です。

庭が華やかになりました。
ありがとうございました~ e_P_797_P_ e_P_197_P_ e_P_797_P_

Re: こんにちは。 - ラムのママ

2008/09/26 (Fri) 08:21:57

>28さん

おー!沢山咲きましたね~ e_P_614_P_

ほんと、そういえば、
最初はアスパラみたいですよね。
何もないところから、
いきなりアスパラが出てきて
あっと言う間に花火に変化...
本当に不思議な花です~ e_P_487_P_

ほで、我が家も咲きました。 i_P_379_P_

Re: こんにちは。 - ラムのママ

2008/09/26 (Fri) 08:26:48

白いタマスダレとの
コラボが綺麗なんですが、
上手く撮れません e_P_500_P_

Re: こんにちは。 - 28

2008/09/26 (Fri) 21:53:00

たますだれ、豪華に咲いてますねぇ~。いい~っす。いい~っすね~。

ウチは去年、<たますだれ>も1本やっと咲いただけだったので、
場所を変えて球根を植えたら、今年はポコポコ咲いてくれました。

どうやら数年、咲かないなぁ~っと思っていたら、とぉチャンが芝刈り機で刈ってたモヨウ。
雑草だと思った…‥っだそーです e_P_798_P_ e_P_502_P_

それでも、やっぱり<たますだれ>を好きな虫がいるようで、葉も花もポリポリ囓られてます、、、。

今日は風が強く、彼岸花同士からまってました。あはは
明日は、少し遅刻で咲く花も開くと思うので、朝からほどいてあげないとですね e_P_782_P_

Re: こんにちは。 - ラムのママ

2008/09/28 (Sun) 10:36:15

>28さん

28さんちもタマスダレが咲いてるんですね。

ご主人が、雑草と間違えて芝刈り機で刈ってたんですか?(ノ゜0゜)ノ
でも、マメなご主人でうらやましいーです。
うちのあんぱん旦は、マメじゃないから、草抜きもやってくれないです。

タマスダレに虫...うちも、この間、数匹いましたー!
セスジスズメ(蛾)の幼虫 です。
綺麗なモヨウなんですが、葉っぱをムシャムシャ食べてたようです。

時々、雑草を抜いた後、手が痒かったのは、
この幼虫に刺されたのかなあ?
この幼虫が、刺すのかどうかは、不明んですけどね。
デッカイ蛾になるみたいなので、雑草がいっぱいの植木鉢に
移しましたが、蛾になったかどうかは不明です。
デッカイ蛾は、目撃してないので、鳥に食べられちゃったのかもね。

虫の嫌いな人は、見ないで下さい。デッカイ幼虫がいます。(^^;
 ↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/020926a1.html


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.