リクエスト募集中!
お1人様現役選手なら2名、引退選手なら1名まで。つまり最大同時に3選手までリクエスト可能!
1選手アップされたら1選手追加可能です。
リクエスト方法としては個人名を挙げる他に、引退選手なら国籍、
現役選手ならチーム名か国籍のみを挙げるリクエストも受け付けております。
その場合挙げられたチーム名や国籍を基に管理人がランダムでアップします。

REQUEST-BBS

38100
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

近況報告 - 伯爵

2021/06/22 (Tue) 11:18:13

このままじゃいかんよなぁと思いつつ放置して5年ほどが経ちました…

学生の時から始めた本サイト
その後社会人になり結婚し子どもが生まれサッカーを見る時間が取れなくなり
サッカー自体から疎遠になり今日に至っております。

せっかくここまで作ったものを無かったことにするのも忍びなく
維持費を払い続けてますがさてそこからどうする?という。

圧倒的に時間が割けなくなっている中、どういう方向性なら
続けられるだろうかというのを定期的に思い立っては答えが出ずに
また放置を繰り返してました。

定期的な更新がいらない引退選手だけなら?と思うも、
それだとモチベーションが続かなそうだなと。
今シーズン、どこにどういった選手が所属してどういった活躍をしたか
の方が試合を見なくなった今でも興味があり、選手名鑑は買い続けているので
やはりそっちの方向性で手を出すなら出したいところ。

でもそのためには技術的にもうちょっとどうにかしないと
HTMLをエディタでベタ打ち更新では運用が回らず。
でもそれをやめるにはページ構成の大改造が必要でそんな時間は
やっぱりなかなか取れないなと…

うーん、うーん…

というか、「ホームページ」が死滅した近年
こういった情報は今の人はどこで参照しているんだろうなぁ

Re: 近況報告 - K

2021/07/10 (Sat) 17:04:26

伯爵さんお久しぶりです!

ご結婚とご出産おめでとうございます!
最近はこういった情報はYoutubeやウィキペディアなどで参照する人が多くなっていると思います。

正直、自分もこのサイトに来ることが少なくなりました^^;
ただ今までいろいろとリクエストにこたえてくれた事には感謝しています!

今後無理をなさらない程度で頑張ってください!

Re: 近況報告 - 伯爵

2021/07/22 (Thu) 15:31:21

Kさん本当にお久しぶりです!!

皆さん放置が嫌でちゃんとサイトを閉鎖していると思うのですが、
閉鎖さえしなければまた復活することもあるかなという想いで
ただただ残している状況です…

ただこうやってここで言葉を交わせただけ残しておいて良かったなと思ったり。
子どもが手がかからなくなればまた時間ができて何かしらの形で再会も
できるかなと思いもうちょっとこのままでいたいと思います。
(やはりデータの蓄積という行為は私にとって楽しい趣味なので)

コメント本当にありがとうございました!

無題 - K

2019/07/14 (Sun) 16:41:23

伯爵さん、お久しぶりです!
最近、元気にしていますか?

Re: 無題 - 伯爵

2020/01/07 (Tue) 01:01:39

生きております!
生活環境ががらりと変わりサッカーを見る時間も取れなくなり情報も追えなくなり現在に至っております…
シーズン開幕と終了時のEUROPE SOCCER TODAYの購読だけが最後の砦となっていますが試合をまたゆっくり見れるような日は来るのだろうか~
サイトは更新はなかなか難しくても極力残し続けたいですが、整理はしないとなぁ

2016年 - K

2016/01/01 (Fri) 10:41:37

伯爵さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
見たところ、今大変そうですが、ゆっくりで自分のペースでいいですので選手のアップよろしくお願いします。

Re: 2016年 - 伯爵

2016/06/11 (Sat) 23:21:54

あ、あけましておめでとうございます…
なんとかユーロで戻ってきました。
ちょっと規模を縮小させないと到底手を出せなくなってしまったので色々検討したいと思っております。
なんとか閉鎖だけは回避したいところ!
よろしくお願いします。

タレコミ - ばお

2015/09/06 (Sun) 14:33:28

お久しぶりです。
タレコミの方にスマホから書き込めなかったので、こっちに。
デパイですが、昨シーズンは得点王ですので、修正ください。

Re: タレコミ - 伯爵

2015/09/06 (Sun) 22:12:50

ありがとうございます。
修正いたしました。
よろしくお願いします。

Re: Re: タレコミ - ばお

2015/11/15 (Sun) 23:45:43

コラシナツの出身地のアイコンがBiHになってます。カールスルーエはドイツかと。

Re: タレコミ - 伯爵

2015/12/09 (Wed) 23:12:47

おっと、ありがとうございます!
遅くなりましたが修正いたしました。

リク - ばお

2015/02/15 (Sun) 00:23:40

久々にリクエストさせて頂きます。
マラガのフィリペンコとファンミ、引退リクでイギータをお願いします。

Re: リク - K

2015/03/15 (Sun) 10:39:14

こんにちは。パレルモのボルゾーニとバレートをお願いします。

Re: リク - 伯爵

2015/05/09 (Sat) 01:24:23

サイトの存続を考えてしまうほど時間がとれずに苦しんでおります。
でもサイト閉鎖するぐらいならまずは現状維持に努め
そして復帰できるよう頑張りますので
しばしお時間ください・・・


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.